手作り レッスンバッグ kazuのブログ

横浜市港北区で 児童用の手作り スクールグッズを企画開発していますKAZUの公式ブログです。

3歳用のアカデミックガウン制作しました!!

2018-05-09 13:55:39 | 日常のお話

こんにちは 手作りレッスンバッグと小物Kazu店長小島です。

連休中は初夏のような気温でしたが。。。本日は肌寒く季節が戻りました

昨年、娘の大学院卒業式には孫娘に母親と同じアカデミックガウンを着せたく

3歳用のアカデミックガウンを制作しました。。。。

前回は、帽子が出来上がり。。。出来上がりに満足をして制作者は興奮気味でした。。。。

卒業式ギリギリに娘の手元に届いたレンタルガウンをスマホで見せてもらいながら。。。。3才用アカデミックガウンが完成しました。

自分でもアカデミックガウンを着た事ないので写真を参考にして製作いたしました。





3才用のワンピースの上に乗せてサイズや丈を確認しました


胸の刺繍はノートについている大學章を見ながら金色の刺繍糸で刺繍しました





我家のベアーに着てもらいました




横向きです




後ろ向きです




***ガウンが出来上がったのは卒業式の2日前でした。卒業式前日に娘に届けました****


店長  KOJIMA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3才用のアカデミックガウン... | トップ | 母と子のお揃いです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のお話」カテゴリの最新記事