ミニチュアダックス 大介のひとりごと

僕とすずに新しい家族が増えました
愛娘のきいです
これからは父親として頑張っちゃいますよ!!

去勢手術当日

2011年05月19日 | すず


      久しぶりにあたちがお送り致しま~す 


      今日のお天気は  です

      昨日発表した通り、今日は大介さんの去勢手術の日


      ご飯は前の日の18時まで、お水は当日の7時まで

      病院からこう指示を受けました

      食べる事が生きがいの大介さんなのに、朝ご飯なしだなんて・・・

      可哀想だわ 


      そこで、お母さんはある作戦を


      お水が7時までなので、今朝は6時半に朝ご飯

      もちろん大介さんは貰えないからあたちときいだけね

      そして大介さんにはミルクをちょっと入れた美味しいお水をたっぷりと 

   
      「大介ならご飯じゃなくても、これで満足するはず」 ←お母さん


      いくらなんでも、ご飯じゃなくてミルク入りのお水が出て来たらおかしいって思うはずよ

      大介さんだってそこまでアホじゃないんだから


      が、しかし・・・

      うちの旦那、アホだったわ  

      何の抵抗もなしに、いや何ならちょっと喜んで飲み干してましたから


      飲み終わった後も普段と変わらず、左手舐めてたし・・・

      全然気付いてないっぽい


      この人、大丈夫かしらね 


      そんな大介さんは、11時半に病院へ出発しました

      あたちときいは笑顔でお見送り


      あなた、頑張ってくるのよ~


        


      「僕、何を頑張れば・・・


      あたちにも何かはわからないけど、とにかく  のよ


      「うん、わかったよ


      大介さんの弱虫っぷりがわかる、こちらの写真


        

  
      おすわり


        


      伏せ


        


      伏せすぎ


        


      「だって緊張するんだもん


      全て先生にお任せして、ど~んと構えてたらいいのよ


      「わかったそうするよ・・・



      今回大介さんは、9歳と高齢な事もあって術前検査もします

      去年した健康診断と同じ検査

      人間の半年は犬にとっての2年なので、何か起こっていたら大変だものね

      その検査で何もなければ去勢手術と歯石取りをして貰うんですって




      そして、その術前検査は無事クリア

      大介さんの去勢手術が行われます



      待ってる間、あたちときいはお散歩に行ったりお昼寝したり 


        


      いつもと何も変わらずに過ごしてたわ

      もちろん心配はしたわよ

      あたち、そんな鬼嫁じゃないもの



      大介さんのお迎えは20時

      そろそろお母さん、お迎えに出発です


        


      大介さん、元気に帰って来るかしら











最新の画像もっと見る

コメントを投稿