photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

tweet

2020-04-26 | ひとりごと




写真とは関係ないお話し。
自分は小売店勤務(パート)なんやけど、、、ここんとこ多いんですわ お客さんが。
で、近くのライバル店が5月2日から6日まで全国・全店休業するらしく、、、
オイオイ勘弁してくれ、今でも混み混みやのにどうなることか。
みんなで「恐ろしぃ〜」てなってるんやけど、どうにかならんもんかいな会社さん!
お客さんも大事やけど 従業員をもっと大切にせぇ! と言いたい。
伊丹市なので早い時期から営業時間は少しばかり短くはなってるんですがねぇ、、、
そのぶん日中混むのでどのぐらいの効果があるんでしょか?
と、うちの相方は超絶過酷な現場で長時間労働な特養老人ホームの介護士。
いつクラスターが起こってもおかしくないとこ。
いまは骨折しても 熱があって肺炎になってても、どこも病院受け入れてくれんらしいです。
マスク等も医療関係な所が優先的なので、とっくに底ついてる様子。
アメリカなんぞ亡くなった人のうち全体の2割(22日記事)が
介護施設の入所者かスタッフという事なのでホンマに危険。
という事で kaz家事態がかなり危険区域な状態です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カァちゃん | トップ | ぽかぽか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2020-04-27 11:07:59
スーパーとドラッグストアの多い事!
そうですか~近くのお店がゴールデンウィークは休業?
もっと従業員のことを思ってほしいですね
でもすべてのお店が休業してしまったら困りますし・・・
益々kazさんの所ひしめき合いますね、怖い!

介護施設も何時クラスターに合うか分かりません
私もディサービスに通ってる利用者さんが怖いです
返信する
クニさん^^ (kaz)
2020-04-27 20:44:12
よそは休止してるサービスなんかも
ウチではやってたりするので それだけで需要の多いこと!
あとは 園芸では花と苗の時期なので 外売り場は長蛇の列。
お客さんも 年配の方が圧倒的に多いので 要注意です!
マスク、体温計、体温計の電池、消毒系なんかは
ずっと入ってきてない状況です( ´Д`)y━・~~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事