空と陸

ネットゲーム<ファイターエース>。趣味のサバイバルゲームの日記風。その他私生活なども

住宅ローン金利

2006-06-29 10:31:39 | Weblog
ハウスメーカーとのマンションの打ち合わせが進んでいる。借り入れは合計3000万程になる予定だ(汗)金利について悩んでいます。半分を全固定3.16パーセント、残りを期間を決めやすい金利で考えていますが将来の上昇が気になるところである~   なにかいいアドバイスじゃんじゃん下さい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄鷲)
2006-06-29 12:07:54
自分は2400万の借金です(涙

早期完済の話をしたら、優遇税制おわる10年後

に最低1000万早期完済で銀行に返すとのこと

細かい計算してないけど、早めにたまったら、

返すのがいいのか、いっぺんにポンと返すのが

いいのか?要検討です。
返信する
Unknown (夢鷲)
2006-07-07 22:47:18
いろいろな金融機関を回っていますが、

10年固定で2.2%

11年目以降は3.4%っていうのがこちらではありました。

11年後に、金利が今よりも下がっているということはおそらくないだろうし、3.4%以上になっている可能性も大きいので、今のところ、私はこれがいいかなと思っています。

でも、たくさんの金融機関があるから、また明日探してみます。
返信する
Unknown (風鷲)
2006-07-08 00:25:34
ふむふむ夢さんとこの10年物いい金利ですねぇ
返信する
Unknown (夢鷲)
2006-07-19 01:20:39
土地契約しちゃったww

まだ金融機関決めていないのですがねww
返信する