緑橋

 ・Green Bridge・

青い花

2008年05月22日 | 多肉植物 コリウス属

学名 Coleus pentheri
  
属名   コリウス
流通名 ペンテリー
園芸名 花の下臥  
原産地 ?

こちらも福々さんに頂いた(2005/10/28)多肉さん。
今年初めて咲きました。
こんなに素敵な青い花が咲くとは恐れ入りました。
素敵~!

しかし長い放置プレイで、生きているのさえありがたいのにお花まで!!
感謝感激の5月です。

そして、
最近気づきましたが、あのビカクシダさんビニールをかけて養生したのはいいんですが、
実はかなり前の台風であのビニールがなんとパラシュートのように作用してしまい
ベランダから飛んでいってしまいました。

気づいたのも本当に最近でして、、、なんと書いたらいいのやら。。。

とにかく怪我人が出ていないようなので、どこかの緑の茂みにでもひっかかって元気に
第二の人生を謳歌していてくれてい
ると願っています。

と、言う訳でビカクシダは飛んでいきました。



最新の画像もっと見る