緑橋

 ・Green Bridge・

あけましておめでとうございます。

2007年01月05日 | 写真

2007年 あけましておめでとうございます!



今年は事情があり実家にも帰れず楽しみにしていた毎年の初日の出を結局ベットルームの
東の窓から浴びました。しかもマンション越しです。笑!
でもとってもきれいで思わず太陽エネルギーをおでこから吸い取りました。(必死!)

毎年正月はほとんど実家の静岡に帰り、富士山と駿河湾を望む近所の山から初日の出を拝みます。
うん?しかし去年も確か帰れずじまいでしたね。

こちら静岡に帰っていれば見れた風景です。↓

母曰く、今年はもう雲がなくて海からきれいに太陽が登ってすっごいきれいだったよ~。
という話でした。

静岡


静岡

なので今日の写真トップは実は2003年に丹沢の塔の岳に登った時の写真です。
(残念ながら夕焼けで、今年の初日の出ではありません。)
この年は2回も塔の岳に登っていましたね。

富士山が本当に素敵で毎年31日はこの景色を見るために山小屋は満員御礼になるそうです。
私たちは誰もこない7月にその山小屋に一泊しましたが、
いつか初日の出をここから拝みたいんですね。
そんな思いを込めて新年の写真に使ってしまいました。笑 正月と言えば富士山ですからね。

 塔の岳山頂で待ち受ける鹿

正月なのでサービスです。私の後ろ姿と鹿のお尻を初公開。はは!なんかたくましい?!


山小屋に住む猫さん名前を忘れましたが何を見ているかというと。。。

雲が山肌をなぞるように超えていて、それはそれは不思議な光景でした。

全く今年の写真を使ってませんが、
今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように!

そして、今年も緑つながりで広がる縁を大事にし楽しんでブログを続けていきますので、まだまだ
未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら (わんこ)
2007-01-05 22:28:22
あけましておめでとうございます~!

私は初日の出は、寝る前に見ましたw

私、富士山登ったことがないので、一回登ってみたいんですよね~!

眼下の静岡を見ていると、爽快でしょうね~!
返信する
あけましておめでとうございます。 (Awavi。)
2007-01-05 22:31:32
雲海の写真素晴らしいですね。
僕も以前はけっこう山行ってたんで、
朝の山に流れる雲と清清しさを思い出しました。
素晴らしい写真と植物達を今年も紹介して下さい。
楽しみにしています。
返信する
あけましておめでとうございます (あき)
2007-01-06 00:14:21
ご挨拶、遅くなりました~。
今年もよろしくお願いします~。
今年は風土さんを見習ってきれいな写真を撮れるようになりたいです。
今年はあまり多肉を増やさず・・・とかいいつつ
新年早々、もう買っちゃいました。
ダメですね。

画像は夕焼けなんですね~、朝焼けかと思いました。
私は・・・初日の出はガーガー寝てました。
こんなですが今年もヨロシクです。
返信する
寝る前に! (風土)
2007-01-06 08:53:14
わんこさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おおっ!寝る前にと言うことはオールナイトだったんですね。すごいっ!

是非富士山登って見てください。私は高山病にかかりまして、頭がガンガン痛くてボロボロでしたが。笑
頂上は何件も山小屋があって町みたいで驚きますしね。自動販売機が普通に置いて合ったときはここは本当に富士山の頂上?って混乱しましたけど。。。
返信する
おめでとうございます。 (風土)
2007-01-06 08:57:16
Awabi。さんへ

今年もよろしくお願いします。
雲海の景色って本当に大好きなんでほめていただいてうれしいです。ヽ(*^^*)ノ
Awabi。さんも山登りやってらしたんですか?
気が合いますね。
これからも、日々出会う、「これは美しい~♪」と思った情景をそのまま写せるようにがんばりま~す!
返信する
おめでとうございます。 (風土)
2007-01-06 09:02:58
あきさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あきさんは多品種育てているからすごいですよね。
いつも綺麗なお花を咲かせているので和みます。

多肉買わない宣言!私はもうできません。笑
新年早々多肉を買うのはニク吉にはよくある現象です。大いに○でございます。(^_^)
きっと素敵な一年になるでしょう。
今年も引き続きよろしくお願いします。
返信する
本年も宜しくお願いします^^ (ダダ)
2007-01-06 22:21:29
今晩は~
雲が山肌を流れる画像がとても幻想的ですね。
自然の不思議を感じさせられる、素敵なショット!
TOPのシルエットだけの画像もすばらしいです。
さすが風土さん♪

今年も楽しい多肉ライフを満喫しましょう~
亥年(←中国や韓国ではブタちゃんの年なんですってね)の今年、
大好きなものにまっしぐらの充実した1年になりますように(祈)
返信する
今年も (風土)
2007-01-08 10:18:36
ダダさんへ

コメント遅くなり申し訳ありません!
なぁ~んとPCトラブルが発生し6日から
泣きが入っていました。夫も冷や汗物のトラブルでしたが、なんとかめどは立ちました。

そして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そしてダダさんに写真ほめていただいて今年もがんばるぞ~♪と気合がはいりました。

そうそう、
わくわくドキドキ、ハラハラの多肉ライフ今年も満喫しますよ~。
今年は、韓国中国?は何百年に一度の黄金の豚の年みたいですね。
何かとってもいい年になりそうです。
今年は私の周りでは人生のお祝いラッシュ(結婚、出産など)が続きます。
返信する