緑橋

 ・Green Bridge・

Haworthia obtusa

2006年07月18日 | 多肉植物 ハオルシア属


実は頂いた当初は家の環境になれるまでこんなに渋~い顔でした。

 2006/03/30



キラリン!!青白い光も見えますね。そして以前よりも一段盛り上がってきましたね。



小粒ながら可愛いオブ様ありがとうございました。ダダさ~ん!

その他の写真は2006/07/13撮影です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイに育ってる! (梨花)
2006-07-19 19:08:35
オブ可愛いですよね!結構早く大きくなってくれるしこの丸い透明な窓がホントにキレイ。最近暑い日が続いてるからオブが腐らないか毎日ひやひやしてます。

何故か暑さで真っ先にやられるのがうちではオブなんです。。。
返信する
Unknown (ダダ)
2006-07-19 21:14:54
わざわざエントリーして下さってありがとうございます^^

風土さんに大事にされて綺麗な緑色になりましたね~。

ウチのは日干しにし過ぎて、2006/03/30の画像よりもっと茶色くなってます(笑)

このオブはOB-8より柔らか目の日差しで綺麗な窓の状態が保てるような気がします~。
返信する
油断大敵 (風土)
2006-07-19 21:22:16
梨花さんへ



このオブちゃん上に育ってきました。

そして窓褒めていただいてこのオブさんもニコニコです。家は今の所の話ですが、駄目になったハオルシアは以前書いた記事のあの斑入りのチビ兄弟です、が、これからはどうなるか。。。家はクラッスラの被害の方が凄くて。



家のオブは皆なぜかプリプリで休眠する気配もありません。水も辛めにしてるのに。



でもオブも結構油断ならないんですね、私はてっきり強いのかと思って油断しまくってました。

情報ありがとうございます。
返信する
綺麗な緑色 (風土)
2006-07-19 21:30:55
ダダさんへ



プリプリの緑がとても気に入っています。

ありがとうございました。

家では窓辺に置くと丁度いい感じになりますね。これからどこまで大きくなるか楽しみです。また大きくなったら載せますね~♪
返信する
オブ好きにはたまりませんっ (わんこ)
2006-07-20 02:58:34
キャ(*´ェ`*)ポッ

なんていい粒なんでしょう?!



この大きさですでにロゼット型になってますね~。

群生するのか大きくなるのか・・・

楽しみですね~!!
返信する
 (風土)
2006-07-20 09:14:37
わんこさんへ



きらりと光る粒はほんとオブ好きにはたまりませんよね。うふふ~♪



なんだか上に重なってきてます。(^_^)将来楽しみです~♪
返信する