緑橋

 ・Green Bridge・

ホワイトローズ 次の世代へバトンタッチ

2005年11月24日 | 多肉植物 エケベリア属

ホワイトローズが。。。。 こんな姿に。。。

とうとう私も覚悟を決め始めました。。。

今までのホワイトローズの軌跡は下記のブログをどうぞ。

根っこ?芽?  10/19


とエケベリアの難しさ、虫さん達の生命力を考えながらがっくり肩を落としていました。見るのも辛い!乾燥させすぎてしまった私の責任なんですが。。

そう考えながらも今生きている多肉の水遣りをやっていると
な、なんとあの
根っこ?芽? で登場したレンゲのようなホワイトローズの葉から出てます!


 

うわぁー!やったー!やったー!と嬉しい悲鳴!

今まで全然この葉だけ出てこなかったので、これは無理なんだと箱の片隅に追いやられていて実は見てもいなかったんです。葉の色も変わってきたし。
それとお母さんの方で必死だったので見なかったんですね。
しかし、今日は!大発見!
落ち込んでいるすぐ後にこの発見があったので、
きっとこの子が「ぼくがいるのに~!」って合図を送ったんではないでしょうか??
よっーしゃー!

 出てます!出てます!

もう嬉しくて涙が!お母さんの分も頑張るんですよ!
こんな事なら葉をもっと取っておくんだったなぁ。
葉が薄かったので出ないと思っていた私の思い込みが悪かった。

でも本当にうれしい!この子をなんとか生きさせなければ!
ありがとう!レンゲ君!
福々さん、あのレンゲ多肉がやりました!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんずわぁ~い (福々)
2005-11-24 22:52:38
出だしから、すんごく丈夫そうな根ですね。

私のとこは、まずはヒョロリッと糸のようなのが出ますよ。

ただ根がのびて終わってしまうこともしばしば。もうひとがんばりができないんですねー。どうしてかなー。
返信する
太いんです。 (風土)
2005-11-24 23:52:38
福々さんへ



そうなんですよ。さすがお目が高い!

この根凄くふっといんです。

ホワイトローズのど根性を見た感じですね。



福々さんの所は気候が違うので難しいのですかね?素人にはどうも??です。

この子もしっかりと見届けないと!これから冬なので油断大敵ですね。
返信する
今後のホワイトローズ (ne-ma)
2005-11-25 12:37:22
これからの未来に繋ぐホワイトローズとしてたくましく育って欲しいです



そしてまたあの、ホワイトローズの母を越えるくらいに



これからの生長!私も見守ります
返信する
ありがとう! (風土)
2005-11-25 18:25:17
ne-maさんありがとう!

 きっとこの子もいつもne-maさんや他の方からもくれるパワーで無事に大きくなってくれると信じています。

感謝!感謝!
返信する
エケベリア (はなこ)
2005-11-25 22:56:17
こんばんは。



今日この間リンクを送ったお花屋さんのアレンジ教室へ行ってきました。デザートローズの他にも多肉職粒も置いてあって、まじまじと見てきたよ。そしたらそしたらエケベリアというのもありました!

なんかちょっと多肉ワールドに足を踏み込めたような気がしてコメントしたのでしたー^^
返信する
はなちゃんもとうとう! (風土)
2005-11-26 00:27:24
はなちゃんへ



とうとう!きましたね。

多肉ワールドへようこそ!

私のブログにBOOK MARKしている方々の方が多肉情報があり、しかも詳しい&素敵!なので見てね。

返信する