緑橋

 ・Green Bridge・

初めての子供の日

2008年05月05日 | 写真



柏餅もどきをつくりましたよ、ほとんど徹夜作業でした。とほほ!

こどもの日

男の子がお腹の中にいると分かったときに思ったのは

この子を戦争に参加させたくない。そんな悲しい未来、世の中にしてはいけない。

って思いました。

が、、、なのになぜ戦争の道具の鎧を買うのか??

と、ふと思ったんですが、

鎧、兜には子の体を守るお守りのような意味があると知ってこの
鎧も見方が変わりました。

しかもたまたま選んだ鎧(屏風)の題材は

「鎧袖一觸」 がいしゅういっしょく

よろいの袖が触っただけで敵は力の差を感じ、敗亡する。又、味方の戦意を鼓舞するの意。
圧倒的な力の差で無駄な争いを避けることができるように「鎧」の一文字に願いを込めました。

とあった。

圧倒的な力の差で無駄な争いを避けることができるように

ほんと無駄な争いはしないでほしい。

争う前にやる事はたくさんあるはず。。。


ママは願う

愛から力を受け強くやさしく育ってほしい。


一瞬かぶり


逃げるM その後は口にいれて味見!!
う~。。。

まあMは、柏餅も食べれなかったからそれぐらいしょうがないか??

注:最近後だしだらけで申し訳ないので後でこの記事は5/5に戻しておきます。
5/23投稿












最新の画像もっと見る