緑橋

 ・Green Bridge・

赤シリーズ - 優雅な火祭りとメラメラ火祭り

2005年12月20日 | 多肉植物 クラッスラ属


これはメラメラ多肉植物
「火祭り」 クラッスラ 多分!
実家からの持ち出し物なので??です。

そんな中でもなぜか浮かれているのは雪だるま君!
そんな場合じゃないんだけど、こうも余裕なのはで出来ているからです。
前回から読んでいてくれた方にはすぐ分かって頂けると思いますが。
タイトル「雪だるま」をどうぞ

この大寒波の影響でとうとう横浜でも!!!って思われたらごめんなさい。



「燃えろよ燃えろ~よ、炎よもえろぉ~!
火の粉をまきつ~つ、て~んまで届け~!」

キャンプファイヤーで歌ったなぁ。懐かしい!

私のほったらかし火祭りはつやがないですねぇ。
しかもバーナーの向きが、、。でも雪だるまには最高のバーナーか?

そしてこちらはわんこさんから頂いた
エレガント「火祭り」です。
わんこさんからは「徒長してしまったのよ。」とコメントいただきましたが、
そんなそんな、徒長=マイナス面のイメージがありますが、
いやいや



とてもエレガントです。

こちらはロウソクからまっすぐ伸びる素敵な炎のよう。
もううっとり。
そしてこのつや肌!



夜な夜な踊る火祭り!



夫も「真っ赤で綺麗だぁ。」一言

なんとなくフラメンコを踊るスペインの情熱的な女性に見えますねぇ。
イエイ!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま君燃えてる~ (ダダ)
2005-12-20 23:34:46
は~。

火祭りの燃えるような赤色は、多肉の中で一番綺麗ですね。



最初にだるま君の写真を見た時、気が付かなかったのですが、頭にちょこんと乗っているのは・・・ホオズキですか?

オレンジの王冠みたい



白い雲も、木の実のヘタの帽子をかぶっていて、可愛かったです
返信する
おお! (わんこ)
2005-12-21 00:55:42
風土さんのところに行って開花しましたね~

っていうかうちにいたときよりずっとずっと状態がいいですよ~



火祭りって普及種だし夏場はほったらかしなんですけど、紅葉がやっぱりキレイですよね~

まさに紅葉!っていう感じの赤ですよね。朱色というかなんというか
返信する
歌ってしまった^^; (たみ)
2005-12-21 08:04:26
風土さんマジックって言うんですかね。

またまた歌ってしまいましたよ^^;

画面に向かって歌う母・・・子供からすると不思議なようで、パソコンの画面を覗きに来ましたよ。

何があるのかと思うんでしょうねw

今回も楽しませてくれて有難う~♪
返信する
火祭り♪ (ne-ma)
2005-12-21 08:45:29
燃えてますね~実家に火祭りがあるなんて素敵ですね

真っ赤になる前の過程も好きなんですよ~~火祭り



なかなか紅葉しないなぁ~って思ってた我が家の火祭りも私の心配をよそに今ではしっかり燃えてますよ

返信する
かぶりもの好き (風土)
2005-12-21 10:40:49
だださんへ



火祭り本当に真っ赤ですよね、本当に名前通りですね。でも「祭り」っていうのがまた粋な感じがします。



あの赤い王冠は

「秋をいける」のブログの時に生けていた実なんですよ。なかなか可愛いですよね。今はしわしわなんですが。(笑)



http://blog.goo.ne.jp/kazetochi/e/af28d51855d9977eaa5a7682b92e9a3f



白い雲も褒めていただいて嬉しい!あの帽子大好きなんですよ、私がかぶりたいぐらいです。(笑)
返信する
紅葉 (風土)
2005-12-21 10:43:53
わんこさんへ



本当にわんこさんから頂いた火祭りは優雅で!お花も咲いてくれて!感謝感激です。

ありがとうございます。

家の火祭りもどきは、寝てばかりです。(笑)
返信する
歌って踊って~! (風土)
2005-12-21 10:48:35
たみさんへ



>画面に向かって歌う母覗き込むお子さん



お子さんと一緒に楽しんで頂いたようで!こちらも嬉しいで~す!それに歌って頂いて!



こちらの火祭りも本当に歌って踊ってますよ~。
返信する
祭り (風土)
2005-12-21 10:55:06
ne-maさんへ



赤になる過程も確かに素敵ですね!

家は以前、そんなに赤くなったのを見た事が無かったのですが、皆さんと出会ってやっと赤くでき、本来の力を出させてあげられました。感謝!



ne-maさん家の火祭りも燃えてるんですね~!



皆で燃えて踊って、祭りだ!祭りだ!
返信する
おお! (福々)
2005-12-21 16:30:17
雪だるま君がんばってますね。

こちらは雪も降りましたが、だるまを作るにはちょっとたりません。

雪質もサラサラだし。

火祭りキレイですね。

うちのは色はオレンジどまりです。
返信する
サラサラ (風土)
2005-12-21 18:45:12
サラサラ雪ですかぁ。綺麗な響きです。



今そちらはオレンジですか、でもまだまだ寒くなるのでこれから祭りになるかもしれませんね。
返信する