失敗だらけの自分を許して

2021-05-06 12:45:27 | 日記
昨日は1日雨で
菖蒲の花も雨に濡れていました。
雨の露が菖蒲の花に沢山付いて
どんよりとした空の下でもキラキラと光っていました。



昨日は朝から失敗ばかり

手作りパンを適当に仕込んだら
膨らまないしまとまらないしで
仕方ないからフライパンで大きなホットケーキみたいなパンを焼きました

それから
柏餅が好きでない娘の為に
ご飯を潰して餡子を中に挟む和菓子を作ってみたんですが、
何とも言えないお味で💦

それにこのブログのハンドルネームがバレてしまうという有様

昼過ぎに、
母と傘をさしながら散歩して気分転換をし
その途中、菖蒲の花に出会いました。

私の中での
『娘を喜ばせたい』という思いは変わらず

自分のためにうごけない自分を
ため息と同時に母へ吐き出しました。

吐き出しながらも、綺麗な花を見て
段々と元気になりました。




コロナが落ち着いて緊急事態宣言が終わったら
花畑に行きたいわ〜✧︎とお喋り。

本当に、この年齢になってお花の可憐さに心癒されパワーを感じるようになりました。

夜は気を取り直して
お魚のパイを焼いてみました


魔女の宅急便で、おばあさんが孫に作ったパイをイメージして。

(画像みたら全然違うんですがそれはよこに置いときます

「にしんとカボチャのパイ」は
私も絶対苦手だと思います

なので
『鮭とほうれん草とクリームのお魚パイ』
にしました

これだったら

娘も夫も喜んでくれました


そして何よりブログ再開できた

『終わりよければ全てよし』

そうだよね!

今日から仕事再開。
頑張ってきます


今朝も私は失敗をしました。
昨日のブログを消してしまいました💦




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokibana)
2021-05-06 14:16:46
美味しそうなお魚のパイですね^_^
私もこういうの作ってみたいです⭐︎
(全然家事が出来ない主婦なので💧)

お花って元気貰えるし癒されますよね^ ^
私もお花大好きです❤️
返信する
Unknown (ネイロ)
2021-05-06 17:55:33
@tokibana さん こんにちわ。
そうですよね〜🥰
何より私が1番癒されるのは野花です。
小さな花を見つけると
『一生懸命いきているんだね』と思います(笑)

パイ ありがとうございます!
こうやって失敗しながらも1つでも作品を作って自己満足して過ごしたいです。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-06 21:12:59
よかったです、、すっごく心配してて。。

ホントにまたお会いできてうれしいです🍀

やっぱり手作り、お上手ですね。
パイも〝魔女の宅急便〟から出てきたみたいです。
オリジナルの味に仕上げられる所がステキすぎます。
このパイも、きっと優しさがいっぱい詰まった美味しさだったんでしょうね✨
返信する
Unknown (ネイロ)
2021-05-06 21:19:39
ぽんぽこぽんさんを探すのに時間かかりました(笑)
一生懸命ハッシュタグを思い出しながら検索しました。
またお会い出来て私も嬉しいです。
先程、ブログお邪魔していました😊
パイは大成功でした。
もう少し魔女の宅急便に寄せて作ればよかったと思っています。
記憶と実際のギャップがありました(笑)
また挑戦しようと思います🥰
返信する

コメントを投稿