小さな幸せが私を支えてくれる

2023-01-15 19:31:50 | 日記
父母の事が不安で
泣きそうな私が


黙々と

掃除をして

洗濯物をして…




そんな中
昼過ぎに起きてきたオト





雰囲気を察して
「食パンで何か作ったろか」



そう言ってくれました。



洗い上がった洗濯物を一つ一つハンガーにかけながら


「うん、ママ そうしてくれたら 嬉しくて泣けちゃう。」


と後ろ姿で言いました。





ほうれん草とウインナーと目玉焼きのせトースト


今朝のお味噌汁と一緒に食べました。





ありがとう オト。






˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆


昼からは
気持ちを入れ替えて


コーナンで買っていたお買い得なお花の球根セットを植えることにしました。




春にはムスカリとミニチューリップが上手く咲いてくれるでしょうか❀.*・゚


小さな球根に色んな想いをのせて
優しく手で土をかけました。



ついでに冬枯れしてしまった植物たちの手入れも少ししてみることにしました。


葉の枯れた部分を丁寧に抜き取っていくと

現れた小さな葉。




こんな所に隠れていたんだね❀.*・゚


小さな幸せを見つけたように感じました。



❀.*・゚❁❀✿❀.*・゚✾❀.*・゚

見えないけれどちゃんと育っている。

それは人も一緒。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-01-15 19:44:52
本当に美味しそうなトーストです。
お母さんの気持ちを察してくれる優しいオトちゃん、暖かいですね😌
返信する
Unknown (Lei)
2023-01-15 21:28:50
こんばんは!
オトちゃん、優しいですね。
本当、美味しそう^_^
お料理上手で、羨ましいです。

小さな事に幸せを感じる事、ありますよね。これって、もしかしたら特権なのかなぁって思う時があります。
息子が不登校になったから、小さな事だったり、当たり前な事も幸せに感じられるのかなって。
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2023-01-15 21:58:49
@urutora0715 福ちゃんママさん こんばんわ。

本当にオトに助けられました。
元気になれました。

メソメソしてても前に進むのが私。
だから元気出すぞって思いましたよ。
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2023-01-15 22:01:11
レイさん こんばんわ。
些細なことに気づけたり
小さな幸せを見つけれたりするのは
私たちの特権です。
間違いありませんよね(笑)
返信する

コメントを投稿