かざり隊員の日記 (by KAZARI隊.com)

かざり隊員からのお知らせやプライベートな日常、航空祭のことなどを綴ってます。

ねぎっちょタウンに“ゆるキャラ仲間”が大集合!岐阜県ぎなんフェスタ2009

2009年12月14日 | 日本よいとこ♪あっちこっち行こう!

こんちは~かざり隊隊員32号です

きょうの32号は とってもハイテンションでーーーす

何故かといいますと、きのう今大人気の“ゆるキャラちゃんたちとふれあう事ができたんですョ

私の住んでる岐阜市のお隣、羽島郡岐南町の役場で
≪ぎなんフェスタ2009〜ねぎっちょとゆかいな仲間たち〜 -≫が開催されたのですが、
なんと!!   ここにゆるキャラが大集合するとの噂を聞きつけた32号

       
これは行くしかないでしょ

てなことでお出かけ大好き32号、今回も嬉しそうに行ってきましたぁ。

岐南町役場は、いつでも≪ネギっちょ時計≫が時を刻みながらお出迎えしてくれます。 
                 
                 かわいいでしょ

お昼過ぎに到着して会場に入ると、すぐに大きいポスターが目に飛び込んできました
     

このポスター中のゆるキャラちゃん達が来てるとの事ですが、何種類あえるかな?楽しみ

               
あ!あのかわい音符あたまサーラちゃんだ! 岐阜県民ふれあい会館のキャラデス。    


わぉ!いきなり「ぎなんフェスタ」の主役 ねぎっちょチャン に会えました               
        
岐南町の特産「徳田ねぎ」のキャラ。   こんなかわいいネギ見たことな~い


キャー   のぶさま。だ~! 
のぶさま。って、ゆるキャラというより リリかわキャラ?(りりしくってかわいいキャラだもん
        
 

わぁ全国ゆるきゃらナンバーワンの やななちゃ~ん キャーこっち向いて~
        
ポーズも性格も 超かわいいヮ 岐阜のプリンセス!  柳ヶ瀬の華!!


他にも こんな“ゆるキャラちゃん”達に会えました! しあわせ~

     
    うながっぱ        ミナモ        きよまる       うるるん

     
    いなッピー       ぽお      さばトラななちゃん      ぶう

           
 やちにやん      ひこちゅう      いしだみつにゃんとおおたににゃんぶと何故か藤堂とらまる
・・しまさこにゃんは?


おや?
あそこで岐南名物おいしい・おいしい徳田ネギ持ってるのは! トクダネギンジャー???
勝手に名前つけるんじゃない 我々は岐阜羽島警察署のハシマンだぞ! 
 
やばっ、ケイサツ・・・?!      「嘘ついてごめんなさーい逮捕しないでね


あ!ハシマンさん 大変大変 向こうでなにやら 騒いでますョ

え~~~!!!  彦根のひこちゅうと 三重の藤堂とらまるの 一騎討ち 
かわいい顔していったい何があったというの?



おっと!!!  ここで助っ人のぶさま。登場 
これには ひこちゅう かないません! 退却~~   でも・・なんでなんで




あらやだっ  もしかして彦根の姫様を奪いに来たの?


でも・・・残念でした。  やちにゃん姫さまは いしだみつにゃん殿に夢中?



・・・・・  のぶさま。きっぱり諦められたご様子。さすが天下の武将




かきくまんレポーター 傷心のぶさま。を激写  よし!大スクープだ!!


そんなかきくまんなど気にもせず、堂々たる退場でございました。アッパレ!のぶさま。  
                 お・し・ま・い    
           ※このお話は32号が作ったあほ話です。

あほなお話にお付き合い下さり ありがとうございました


他にもラブラブカップル2組みつけちゃいました!






ラブリーグループも発見!

徳田ネギ持ってるのは いが☆グリオくんと 三重のツヨインジャーだ!!ハシマンじゃないよ

ちょいと そこいく まる八風呂敷背負ったお方は 誰ですか?


まぁ 名古屋の はち丸君だったのね。 
ポツンと座って 迷子ですか?


おお。いしだみつにゃんとおおたににゃんぶが 来てくれたよ! よかったね はち丸ちゃん



そのころ 岐阜のプリンセス やなな は? といえば。


            
グッズにやなな似顔絵かいて ファンサービス中でした  よ!かわいい人気者


とまあ、こんな楽しい1日を過ごした かざり隊隊員32号でした。  http://kazaritai.com/


皆様、なが~い日記を お付き合いくださり どうもどうも有難うございました  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくるわよ!!プラモデル ... | トップ | ウェンディーズ »
最新の画像もっと見る

日本よいとこ♪あっちこっち行こう!」カテゴリの最新記事