. . . 本文を読む
今回フルモデルチェンジされたオデッセイですが、シルエットが近いせいかどの辺が変わったの?という声が多数あります。
まあ、実際に見ていただいたお客様はみなさん違いを実感していただいてますが、そんななかで新型オデッセイのちょっとしたこだわりをご紹介します。
運転席に座っていただくと、立体感のあるかっこいいメーター類や、最新のHDDナビなどに目が行ってしましがちですが、大きく変わったのが実は“視界” . . . 本文を読む
大人気ストリームとイマイチ調子の出ないエディックスについて
比べてみたいと思います。
単純に7人乗りと6人乗りで、ストリームのほうが1人多く乗れますが
荷物があったらどうでしょう。
ストリームは3列7人乗りなので2人分ぐらいの荷物しか乗りません。
それ以上載せるには、3列目を格納する必要があり、そうすると
7人乗りではなくなってしまいます。
一方エディックスはどうでしょう。
エディック . . . 本文を読む
車のシートにジュースをこぼしたりした事のある方は意外と多いと思います。
長年乗っていると手垢などで、段々黒ずんでいくのも仕方ないところです。
しか~し!!!!!!
左の写真の写真をご覧下さい。
撮った時間帯のせいで、写りに差がありますが、上が洗浄前、下が洗浄後です。
左右のシートの間に、大きい黒ずみがあると思うのですが、これがきれいに消えています。
シート洗浄専用の機械で、洗浄液を噴射しながら . . . 本文を読む
今回はシビックから搭載され、NEWストリームにも搭載されている1.8リッターi-VTECエンジンをご紹介します。
このエンジンの最大の特徴は、可変吸気量制御です。
それは、ホンダ独創のVTECエンジンを更に進化させ、発進・加速時には吸気効率
を最大にして2リッターに迫るトルクフルな走りを実現し、クルーズ走行などの低負荷時には吸気バルブを閉じるタイミングを遅らせることであたかも排気量が小さくなった . . . 本文を読む