kazとPEZと仲間たち

引っ越しました・・・

2021年10月に自宅のリフォームのために引っ越したマンションですが、先週末そこから別のマンションに引っ越しました。。。

元々の自宅はリフォームして2022年から賃貸マンションとして貸しています。

賃貸しているマンションの家賃で、貸しているマンションより広い賃貸マンションに住む。ということで引っ越ししたんですが、

結局、今住んでいるマンションは貸している賃貸マンションの家賃より高いので、安い賃貸マンションに引っ越すということになりました。。。

 

本当に行き当たりばったりの我が家です

引越しするのに引っ越し運搬代やら、新しい賃貸マンションの敷金・礼金、更にエアコン代など。。と初期費用がいろいろかかってしまいます。。

 

ちゃんと試算すると、ダブルでお金がかかったことになりました。。。

 

 

↓は新居です。。。

 

もうちょっと考えて計画的に引っ越しすべきでした。。。。

 

現在のマンションは2年足らず住んでいましたが、やはり荷物は増えちゃってます。

 

↓梱包用の段ボール 100個分!!

 

実際には約130個分の段ボール箱と大物家具でトラック2台分!!で引っ越しました。

 

段ボール箱に入っていない服も山ほどあり。。。↓↓↓

 

 

梱包でも、かなりメゲてましたが、荷ほどきの段ポール箱の山を見たら途方に暮れて泣きそうになりました

 

年取ってからの引っ越しは体力的にキツいです。

 

というか、ちゃんと計画的に生活を考えないとダメですね。。。

 

 

 

そうそう、先日、日本の地価のニュースがあって、我が家が貸しているマンションの前にあるビルの地価が去年より15%以上、上がっていました。

しかも一坪450万以上!!

 

すごいわア。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaz3236
@boke0905 ちなみに30年住んでました。
我が家も長男が出たので、主人次男と3人で暮らしていますが、家が狭くて、脱出した。という感じです。(笑)
とはいえ、計画もなしに動いているので。。。もうちょい計画的にやれば効率も金銭的にも良かったと思います。
boke0905
お引越しお疲れ様でした!
そういう住み方もあるのですね。
勉強になります。

我が家は分譲マンションを購入して、28年住んでます。
4人暮らしは手狭で住み替えも考えましたが、娘が結婚して出て行ったので今は3人暮らしでちょうど良いです。

一坪450万!!
すごいですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事