kazとPEZと仲間たち

とにかく忙しい..

昨日、お兄ちゃんの入学式で会社を休んだので、今朝、会社に行くと、机の上には山済みの書類
この山をなんとかして、崩さないと~。と思ってるけど、新入社員研修がメインの私..。
この山崩せません~!!てなもんです。

で、朝会社へ行く途中で、目の調子が悪い..。
目の調子というか、コンタクトの調子が..。
最近は、カラーソフトコンタクトご用達の私。
ワンデイなので、ソフトコンタクトは薄いものです。
今朝、コンタクトを装着する時に手間取ったので、反対に付けたかな~??と思い、会社に行く早々トイレへ駆け込み、コンタクトを外してみると..。
え~!!コンタクト破れてる!!!!
私は、爪を伸ばしているので、今朝、手間取って付けた時に破ったらしい..
しかも、替えのコンタクトないし..。
新入社員研修の時間も迫り..え~い!!また付けてしまえ!!!と破れたコンタクトを目の中へ!!
チャレンジャーの私です

だって、外したら見えないんだもの。
目に悪いと思いつつ、やってしまいました^^;

その後、研修をこなし、午後から新入社員はうちの会社の製品見学に外出します。
営業さんにバトンタッチして、私は眼科へ走りました!!
モチロン、コンタクトは外してね^^;
こんなのふつーに付けてたら、先生に怒られちゃいます。

で、カラーコンタクトも底をついていたので、買い足す事にしました。
でも、ここであんまりお金使いたくないんで、お安いほうのコンタクトを購入する事にしました。
検眼して、視力検査。
看護士さんが、「このコンタクト(安いやつね)では、これ以上矯正できません。」とな
やっぱ、高いヤツしかダメなのね。
結局あきらめて、今までどおりのコンタクトに..。
ホント、目が悪いとお金かかります

その後、資格関係の手続きに天神へ行きました。
教育担当者は、社員の資格取得も奨励しなけりゃいけないので、こーいう手続きも仕事のうちです。

で、会社に戻って、来月にある2つの研修の案内作り。
1つは、宿泊研修なので、該当者には早めに連絡しないといけません。
研修場所や研修時間、内容などをまとめなけりゃいけないし..。
忙しい..。

と、バタバタしてると新入社員が帰ってきた~!!
5時過ぎに戻ってくるといってたのに、4時じゃん。ってなもんです
私の予定もそこそこに、またまた新入社員対応..。

5時半すぎに新入社員を帰して、やっと私の時間。
ここで、残業して明日の新入社員研修の準備しなきゃ。
それに、まだ未解決の案件もあるし。

でも、子供たちはお腹空かせて待っているだろうし...。

結局、中途半端な準備だけして帰りました。
案の定、りょうまは、お腹空かせて怒ってるし^^;
ごめん~!!ちょっと待って~!!と食事作り。
子供たちに食事させて、さーブログじゃ。と思ってたら、お兄ちゃんが、あさってから行く「自然教室」の準備を手伝えと。

そうなんです、あさってから3泊4日の自然教室。
研修所は、市内の中学校が希望を出して、抽選だそうです。
で、抽選に外れて、このような日になったらしい^^;
早すぎでない??

その準備で、服や下着に名前書いたり、ぞうきん縫ったり、そーしてる間に、ダンナが帰ってきて、ダンナの夕食の準備して食べさせて、後片付けしたりして。
結局、落ちついたのが11時。

ヲイヲイ、ゆっくりする時間ないよ

ホント、忙しい1日でした。
でも、今日サボった仕事の分、明日にひびくのは必至です
明日、空いてる時間も、会議入ってるし..。

やっぱ、残業して消化しないと、後にひびきます。

時間が欲しい!!今日この頃です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaz
そんなこと..
♪tkさん♪

そんな事、ないですよ~^^;

私から言えば、tkさんのハンドメイドがスゴイと思います^^

同じ人間とは思えん・・・
tk
つくづく
働く女の人ってすごいね。

同じ人間とは思えん・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事