見出し画像

kazとPEZと仲間たち

おとといの続き..

今月いっぱいで派遣の女の子が辞めちゃいます。
この子は、24歳という若さながら、かなり、デキル子だし、先輩にも物怖じしないで、質問してくるし、向上心のある子です。
しかしながら、彼女の居る部署が良くなかった!
上司が、イマイチでそこにいる、社員もダメダメ君。
彼女はやる気満々なのに、結局、しょーもない雑用ばっか..。
やらせればデキル子なのに、彼女の信号を誰も気づいてくれず、向上心の高い彼女は、「ここでは、自分がダメになる」と辞めちゃいます。

ホント、ザンネンです。

彼女の思いが上司や他の社員に伝わらないのが、かわいそうでした。
他の部署である、私や他の人が言ってもムダでした。
かなり、オバカ部署です。

他の部署だったら、辞めることなかったかも。

デキル部署とデキナイ部署の落差..。
会社にはイロイロ問題がありますね(残念)

でもって、うちの部署の女の子と2人で、サヨナラのプレゼントをしようと、おととい、ベリベリ財布を捜している途中、大丸の4℃に行きました。
ここには、ウラ商品だあります..。
だいたい、ショーウィンドウの中には、5000円以下のものはありません。
しかーし!
店頭に出ていない、お手ごろブレスレットがあるんだよね~♪
フフフ、知ってた??

「重ね付け用のブレスレット」。
普通のブレスより、華奢なんだけど、さすが4℃商品。
とっても素敵です。

私は、なにかある度に、これをプレゼントしてます。

今回も、迷わずこれを買いに大丸へ行きました。
これを、店員さんに見せてもらって、手に入れるまでには、そーとーの根性とズーズーしさ、が必要です(笑)

だいたいこの商品は「重ね付け用のブレスレット」なので、普通の5000円以上するブレスを購入した人が、さらにゴージャスにするために店員さんが、「こんなのをすれば更に素敵になりますよ~」って出してくるモノだと思います。

それを最初っから、ウラから出させるのにはズーズーしさが必要です。

「重ね付け用のブレスレットありますよね」と言うと、普通は店頭に出ている、華奢ぽいブレス出てきます..ハイ。
「これじゃなくて...」と言うと、「・・・」(一瞬沈黙←考えてるんだろーね・笑)「チョット待ってください」と言って、ウラから商品を持ってくる。というアンバイです。

この「重ね付け用のブレスレット」は、数種類あります。
何種類も出てきたら、成功!
「ありません!!」って言われたら、失敗(爆)

このブレス、今回知ったんだけど、生産中止らしい..。
そーだよね、普通は店頭に出てないから、あんま売れないだろうし、安いしね。

しかし、大丸の4℃の店員さんはスゴイことに、他のshopの在庫を調べてくれました♪
で、「在庫ありました~」って言われて、超うれしかったです。
ちゃんと、「CS:顧客満足」教育されているのね。(感心感心)

でもって、「生産中止」を聞いた私は、自分用と、一緒にプレゼントする子用と、本来のプレゼント用、3つを買っちゃいました!

画像にあるんだけど、おなじみの4℃の綺麗な容器に入れてラッピングしてくれます。
値段のわりに恐縮するぐらい..。
貰った人も、びっくりするぐらい豪華な感じになっちゃいます。

この商品、生産中止で残念です。
これから、ちょっとしたプレゼント今まで悩まなかったのに、悩む~。
まー、生産中止なんで、今回、書いたんだけどね(笑)

もし、根性と勇気があれば、大丸の4℃に行って、買ってみて!
まだ、在庫ありそうです。
それに、チョーおすすめです!

今日の夕方、彼女に渡すと、涙を流して喜んでくれました。
これから、新しい職場でがんばってね。
あなたなら、どこででも通用するよ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事