kazとPEZと仲間たち

マレーシア・シンガポール旅行も6回目

ダンナも2015年10月からマレーシアに単身赴任をし、3年6か月過ぎました。

2018年に現地法人の社長になり、まだまだマレーシアの単身赴任は続く模様。。。

今月、マレーシアに遊びに行きました。

今回でかれこれ6回目。

前回からビジネスクラスで行ってます

 

 

 

6時間弱のフライトは年齢と共にキツイ!!

当然ですが、ビジネスクラスは快適で料理もおいしいです

 

 

私もダンナも仕事があるので長くは休めないので土日入れて3泊4日での滞在です。

観光より買い物重視のマレーシア

 

お買い物のオススメは

マレーシアブランドの「VINCCI」の服やストール。

とにかく安くて手軽に買えるのでストールはお土産にしてます。

薄手なので、夏場の日よけにも使えるし意外と便利です。

 

そして「BOH」のお茶と「日清のご当地カップヌードル」。

 

「BOH」のお茶は今まで何種類か買ってきましたが、ジャスミン茶がお土産に一番喜ばれるし、我が家の定番茶となっているのでたくさん買ってきます。

 

 「日清のご当地カップヌードル」は私は辛いものが苦手なのであくまでもお土産用です。

意外と喜ばれます

 

↓の石鹸はインドのものですが、マレーシアのインド系のスーパーやシンガポールのムスタファで購入できる「Medimix Natural Glycerin」です。

 

 

植物由来の原料を使用した、ハーブから作られたオーガニック石鹸です。

Medimixの石鹸は何種類かあり使ってみましたが、これが香りも良くて最高です。

ボディ用に使っててこれを使ってからは、身体のかさつきが無くなりました

これも自分用とお土産用と毎回大量買いです。

今回は15個買い!

 

定番ではそんなものを購入してます。

 

ダンナが住んでいるところはシンガポールに近いので、最寄りの空港はチャンギ空港です。

なので必然的に シンガポールに行くのですが、そこで「ディーン&デルーカ」のシンガポール限定バッグも自分用で買ってます。

 

 

 

他は、スターバックスのマレーシア・シンガポール限定ものなど。

 

そしてブランドものなど。

めちゃくちゃ安い!と言うほどではないです。

定価では気持ち安いくらいですが、シンガポールは6月や12月のバーゲン時期は日本より早く安くなるのでお得です。

ちなみに2017年12月、2018年6月に行って爆買いしてます(笑)

 

マレーシア・ジョホールバルには日本にある「プレミアムアウトレット」があるので毎回訪れてます。

あるショップの店員さんには毎回行くので顔を覚えられました(笑)

 

そんなこんなで毎年2回のペースでマレーシア・シンガポールに訪れてます。

次はいつ行こうかな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事