とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

沖縄 その9 JA

2007-08-21 01:14:50 | 沖縄
ナゴパイナップルパークの程近く・・・・、車で走っていると『マンゴー』ののぼりが
一旦通り過ぎましたが、どうしても気になるぅ~って事でUターン。

そこは JAおきなわ

地元で収穫された野菜や果物がたくさん並んでいます。
その中に、あった マンゴー
化粧箱に入ってるのは、ちょっと高めでしたが、プラパックに入ってるのは大きくっても安~い

ちなみにこのマンゴー、旦那のげんこつより2回りくらい大きくて1個\750
海ぶどうはパックにいっぱい入って、\350
どっちも安~い
マンゴーは4個(2パック)購入し、ホテルで『バナナ剥き』して食べました
美味しかった~

沖縄 その8 真栄田岬

2007-08-19 14:15:18 | 沖縄
去年から気になっていた『青の洞窟 シュノーケルツアー』に行ってきました

グループ・家族単位での少人数制のスカイリーフさんを予約。
とっても丁寧で、こちらでお願いして良かったです

青の洞窟・・・・到着まではちょっと苦労しましたが(岩場を歩くので)、一目見ると苦労もぶっ飛びます
めちゃくちゃキレイ

予約の時間を1時間繰り上げて頂いたのが大正解
海底にダイバーはいましたが、洞窟の中は貸切状態。8月の週末は人が多いのでラッキーでした
青の洞窟の中を満喫した後は、真栄田岬で魚と戯れました

怖いくらい魚が近寄ってきます
この辺までは調子よく海を楽しんでいた私ですが、最後に波に酔ってしまいキモチワルー
なんとか岸に辿り着き、階段を上がって人心地
インストラクターの方曰く、一番弱り?やすいのは『母』だそうです
・・・・・やっぱりね

それにしても、めちゃくちゃキレイでした 正直、感動

沖縄 その7 ステーキ

2007-08-18 01:54:05 | 沖縄
ナガンヌ島で遊んだ後、早めの夕食を取るべく泊港からもほど近い『ジャッキーステーキハウス』に行きました。

ステーキ・・・・・と聞いただけで、子供達が大喜び
そ・そんなにお肉、食べさせてなかったっけ

写真左が入口。
お店は大きな道から一筋中に入った場所。一回見落としてしまった
店内の空席状況は信号でお知らせ
お料理の種類が多かったけど、やっぱステーキが食べたいっ
で、注文したのが

テンダーロイン(\2100)はヒレ。
ニューヨーク(\1500)はロース。
写真のスープ・サラダにプラス、パンかライスが選べます

スープの味は・・・・・・正直ちょっと微妙。。。でしたが、海で遊んだ後だったので問題ナシ
お肉はどちらも柔らかくて美味しかった~
テーブルにあったステーキソースは、少々甘め・・・・
我が家は『からし醤油』で、うま~ →色んな調味料が置いてありました。

このボリュームでこのお値段、大満足ですぅ

沖縄 その6 ナガンヌ島

2007-08-17 01:54:31 | 沖縄
2007年8月3日 到着した翌日、ナガンヌ島と言う、無人島へ行って来ました。

パンフにもよく紹介されている島で、ツアーでの申し込みと個人での申し込みがOKです。
ネットから8:30発→15:30着を予約。
往復の乗船料・昼食が付いて、一人\5000・・・・・・・高っ
島に行くだけで、家族でにまんえん ひぇ~
旦那がど~しても…と言うから行ったけどさ

8:00に泊港内・ナガンヌ島カウンターで集合。
そこからバスに乗り、船乗り場まで移動。
船で約30分ですが、この船が揺れる揺れる もうちょっと長い間乗ってたら、やばかったですぅ

離島だけあって、海はめっちゃキレイ~

男3人は速攻着替え、即海へ
その間私は予約していた、シュノーケルツアーの精算。1人\4000で合計\12000
さらにこのビーチ、シュノーケルをする場合はライフジャケット必須です。
先程精算したツアーでは備品込みですが、それ以外の場合は3時間\1000。。。ちょっと儲け主義に感じます
それでも我慢できない旦那は、レンタルしてましたけどね

海はホントに綺麗でした
魚もたくさん泳いでいたらしいです。

上空を戦闘機が何度も通って行きました。
最初はそれも沖縄っぽいなぁ・・・なんて思ってましたが、少々うるさい

そしてセットになっていた昼食。
海の家?の\600メニューから選ぶことができました。我が家の選択はコレ

やきそばはソースたっぷりで、次男にはちょっと辛かった
他は普通です。

小さな島でしたが、白い砂と青い海がとても綺麗でした。
でも、かかった費用から考えて、我が家はもう一度は行かないと思います。

沖縄 その5 みはま食堂

2007-08-16 23:26:41 | 沖縄
到着した日に行った  みはま食堂

このお店は北谷(ちゃたん)にあって、場所はとっても分かりやすかったです。
店内はお座敷とテーブルとあって、ファミリーでもGOOD
我が家が頼んだメニューはコチラ

『みはまそば』\550 は、沖縄独特の麺&スープの上に、こってり味の野菜炒めがど~んと乗って、ボリューム満点

『ソーキそばセット』\750 は、骨付きの柔らか~い豚肉がでん!と乗ってます。セットになってるトンカツも、美味しかったです

『豚肉しょうが焼き』\550 は、、、ま・普通かな

よく食べる長男(10才)は、ソーキそばセットを1人で完食 結構な量ですよ・・・
私と旦那・次男は、上の3つのメニューを3人で分け合って丁度いい具合
お値段が安い割には、ボリューム満点で美味しかったので、大満足でした