向日葵さんちの雑貨工房

kayoのイラストや手仕事のことなどを綴った工房日記です。
心があたたかくなるようなページになりますように♪

梅仕事

2008年05月20日 | 食・レシピ

070618_0704店頭に並ぶ瓶を見ては、「もうそんな時期になったのね」って、思います。

画像は、昨年の梅仕事。梅酒と梅シロップです。

娘は、梅ジュース、私は、梅酒で頂きました。

ペリエで割ると美味しいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ジュースっておいしいですよね。ぽてとは、お酒... (ぽてと)
2008-05-31 23:23:46
梅ジュースっておいしいですよね。ぽてとは、お酒が飲めないので梅酒は作らないんですが・・・って言うか妻が作ってくれているんですけどね。
返信する
ぽてとさん>梅ジュース、おいしいですよね♪うちは... (kayo)
2008-06-02 02:03:27
ぽてとさん>梅ジュース、おいしいですよね♪うちは、子供の頃から母が毎年作ってくれていたので、私も自然に作りはじめたって感じですね。夏の味です♪梅酒は去年が初めて!相方にもおいし~♪とほめられました(^ ^)今年も頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。