Kayと草花との日々

日々の何気ない植物から、ゴージャスにデコラティブされまくった植物(品種改良)まで大好きなKayの日常。

アマランサス

2018-07-06 06:33:37 | プラグ苗
今回、装飾用のも入れてみようと思ったのは、先ほどのミレットからですが、今回入れさせてもらったアマランサスもその一つです。

いろいろと食の方で話題のあるアマランサスですが、こちらも食べることはできるみたいですよ。

今回、結構うまくプラグ化しています。木の枝に根が生えたような、、なんか地面にぶっ刺すと同時に、すごい大きさになりそうですなぁ。。

背の高さは1m、、、胸ぐらいですな。

ちなみに

適地 日当たり水はけの良いところ

肥料 地植えだとさほど必要がない。(与えすぎると、大きくなりすぎて倒伏しやすい。

用土 容器栽培の場合、マグアンプkを元肥に。
必要であれば、プロミックを根元に置いておくと良いみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿