かわせみ手芸店

手芸を楽しむ人のための、聞ける・試せる手芸用品店

くつしたあみあみ

2019-01-16 15:46:41 | 日記
こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。

くつしたを編んでいます。


講習でくつした編みをやりたい、とご相談いただき、その方も私もちょうど持っていた梅村マルティナさんの本を参考に予習で編んでみました。
使用糸はダルマ「スパーウォッシュメリノ」。
形も素材もめっちゃ履きやすいです。
もう片方は現在製作中。
両足分が完成するまでは出来ている方を見本としてご覧いただけますよ。(出来上がったら私が履いちゃうので見れないですね)

本を読みながら進めている時は「えっ、どうやるの??」と迷走続きでしたが、出来上がってみるとなるほど感でいっぱいですね。
「私も編んでみたい!」「かかとまで進んで止まってる!」という方はぜひご相談ください。
くつした編み、ハマりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿