かわせみ手芸店

手芸を楽しむ人のための、聞ける・試せる手芸用品店

パッチワークのクリスマスオーナメント

2018-11-22 15:16:19 | 手芸講座のお知らせ
こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。

11月のパッチワーク講座のご案内です。


✴︎パッチワークのクリスマスオーナメント✴︎

ツリーや玄関先にちょこっと飾ってクリスマス気分に♪
季節柄の布を組み合わせて、オーナメントを作ります。
初めての方も大歓迎!
1回で2種類の作品が作れます。

開催日時:11月22日(木)14:00〜15:30
予約制、定員6名
講習料:1500円(材料費込み)
持ち物:お手持ちの裁縫道具

ご予約・お問い合わせは店頭または kawasemisyugei_koganei@yahoo.co.jp まで、
ご予約の際はお名前、ご連絡先、ご希望の日時をお伝えください。
メールでご連絡いただいた場合、必ず返信しておりますので、上記のメールアドレスを受信できる状態でご連絡ください。

皆さまのご参加、お待ちしています!
コメント

移動ポケットのキット

2018-11-19 15:24:20 | 日記
こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。

じわじわ人気の移動ポケットキット、追加分を組んでいます。


年度の折り返しが過ぎ、そろそろ入園・入学準備の足音が聞こえてきている今日この頃。
通学グッズとして定番化しつつある移動ポケットの追加や早めの準備はいかがでしょうか。
ちょっと分厚い部分がありますが、手縫いでも作れてしかもまっすぐ縫いだけ。
お子さんが自分のために作るのもアリですね!

キットなので中に作りかたレシピが入っているほか、講習会で教わりながら作ることもできます。
お子さんの場合は『こどもぬいもの時間』、大人の場合は『自由講座』にてご指導いたしますので、お気軽にお問い合わせください♪
コメント

小分けのスパンコール

2018-11-18 13:38:50 | 日記
こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。

クリスマスの飾り用に、小分けのスパンコールを用意しています。


オーナメントやクリスマス飾りに付けると一気に華やかになるスパンコール。
布にビーズや刺繍のステッチで縫い付けるのが一般的ですが、ボンドで貼ったりレジンに入れたりしても使えますね。
クリスマスカードに両面テープで貼り付けるのもアリです。
星と雪の結晶の2種類がありますが、色はランダムなので、じっくり眺めて選んでくださいね。

コメント

手芸カフェまにあ〜なさん

2018-11-16 14:31:49 | 日記
こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。

同じ小金井市の手芸カフェ『まにあ〜な』さん、開店2周年おめでとうございます!


写真はうちの1周年記念にまにあ〜なさんからいただいたカワセミちゃんです♪
まにあ〜なさんでは昨日から開店2周年記念のイベント・ハンドメイド作家素材マーケットを開催中とのこと。
昨年お邪魔した際は掘り出し物が出るわ出るわ・・・大満足でした。
今年はお仕事の関係で行けそうになく・・・しょんぼりしております。
行ける方は今からでもぜひ!
手芸好きさんなら間違いなく大満足だと思います。

まにあ〜なさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/penguin-manana/entry-12418970336.html
コメント

パッチワークのクリスマスオーナメントのサンプル

2018-11-15 14:16:40 | サンプル紹介
こんにちは、武蔵小金井の手芸屋・かわせみ手芸店の店主です。

店頭のクリスマスツリーに、オーナメントのサンプルがあります。


こちらは11月22日(木)の講習会『パッチワークのクリスマスオーナメント』で作れます。
どちらか一つ、ではなく両方作れますよ。

ツリーがなくても玄関や窓辺にぶら下げるだけで可愛いオーナメント。
フェルトなどで簡単に作ることもできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
コメント