バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2022/10/24◆なんてこったぁ!ぱんなこったぁ~( ゚Д゚)!な「Moto-2」!

2022-10-24 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」



店主まさやんです


↑↑「kawasaki 2023年モデル」
!当店在庫・入荷状況はコチラから!↑↑


昨日のMoto-2!!
マレーシアGP!!!! 


みなさん 
見はりましたかぁ????? 


残りあと2戦

現時点で年間ランキングトップに立っていた
小椋藍選手がああああああ!!!!! 


最終周にまさかの・・・・転倒でしたっ 


「うわぁ~~~~」って

ワタクシほんまに大声でてしまいましたよっ!



いやほんま

「なんてっこった!ぱんなこった!」

なんていう 普通の状況では出てこないぐらい
どうしようもないダジャレ


 
が 思わず飛び出してしまうような
なんともいえない結果でしたぁ



無理せずこのレースを2位で終ってれば
普通にポイント入って

年間2位のフェルナンデス選手とも更に差が広がって
・・・って感じで終われてたんですが

( 今回 フェルナンデス選手は4位  )

転倒してレース復帰できなければ
なんとノーポイント!!

これは今の状況では・・・なかなか痛いですよねぇ



トップはまたフェルナンデス選手に入れ替わって
その差がたったの9.5ポイントです!



次回の最終戦で小椋藍選手が優勝したとしても
フェルナンデス選手の結果次第で
チャンピオンがどちらになるかが変わるという



今回のレース後に小椋藍選手のコメントを聞いたんですが

「僕はレースに勝利するために戦いました。しかし今回は残念ながら転倒してしまいました。」

最終戦を前に まだ安心できる段階ではないと
思ったんでしょうね~ 攻めたんやろうなぁ~

「最後には、転倒してしまいましたが、それもレースです。」

「チャンピオンシップはまだ終わっていません。」

「今日起きたことはもう過去のことです。
未来に焦点を合わせ、ベストを尽くすのみです。」




くぅ~!!!!!なんてしっかりしたコメント!!
すばらしい!!

( ほんまはめっちゃくやしいやろなぁ と思いますがっ )

とにかく最後まで頑張って!!
再来週 11/4はテレビの前で全力応援しますよっ



そんな今日 本屋さんから当店にやってきた
「RIDING SPORT」!



日本GPで優勝した時の記事ですねっ

めっちゃええ感じの表紙やん!最終戦もこんな感じで
たのんますよぉ~!



ちなみにMoto-GPクラスも
チャンピオンは最終戦で決まるようです!



コチラも楽しみですねぇ~!

再来週はまぶたをのり付けして(笑)
しっかり起きて 観戦するぞ!!!!!!!

みなさんも 試合は見れなくても
ぜひ結果を楽しみにしていてくださいねっ



*************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~20時/土日祝9~19時

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/10/23◆10月31日〆切です... | トップ | 2022/10/25◆あれから・・・早... »