バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

ジャ~・・・ ゴシゴシ ・・・

2010-04-01 | 整備


4月17日~18日 春の試乗商談会開催!
詳細は・・・ ↓↓ぜひぜひクリック♪↓↓



*******************************************************

定休日明けの今日のお仕事は・・・
車両の洗車からスタート♪ 
  

どうやら本日は雨が降るようで 今のうちに洗います! 

毎朝のワタクシのお仕事は
天気予報をみることからはじまります(笑) 
  

洗車がおわったら・・・
お次はNinja250Rの前後タイヤ交換! 

前後をスタンドを使って浮かせます
先に前から作業開始です



ホイル前に
まずはキャリパを外します・・・・・

外してみると・・・  これはいかん!

 
ブレーキパッドがぁぁぁ・・・・ まったくありません!

・・・・ おそらく ・・・・
結構な違和感があったんじゃないかと思うんですが(汗)
  

こちらは いうまでもなく交換です!

さぁ いよいよタイヤ交換の作業に入ります

タイヤの取付け個所の真ん中の軸
アルスルシャフト・・・ うーん ちょっと錆びていますねぇ

 

放置しておくと錆が引っ掛かって
なめらかな動きができなくなってしまいます

錆をおとし・・・グリスを塗って組みつけます!



これで まずはフロント完了!
   
続いてリヤタイヤの作業にかかります



コチラも同じような不具合発見!
作業をして完成させました

タイヤ交換の際には 
当然ながらタイヤを外すので
他の個所のチェックもできる限り行っています!
  

ついでのある時に作業しておけば
改めて工賃を余分に頂くこともありませんしね♪

みなさんも 車両を預ける際に
関連する個所で気になる所があったら
事前におっしゃって頂ければ
見れる限りのチェックはさせていただきますよ!

お気軽にお申し付けくださいね!
  

**********************************************

♪ ランキングに参加しています ♪

「パッド気をつけてね!(笑)」

ぜひぜひ!クリック&
お願いします!

         

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントフォークのオイル漏... | トップ | Z1000に乗って登録へ! »