バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/6/4◆はじめが肝心♬ Ninja400「1年点検」!

2024-06-04 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!



カワサキ車 当店在庫・入荷状況はコチラ(↑↑)から♪


新車での納車から 1年がたったお客さん

ちょうど任意保険の更新もありましたので
当店よりお電話~♬

「 1年点検のハガキも届いてましたか~? 」

「 あ!ちょうどオイル交換もあるので行くつもりでした! 」

「 そうなんですねっ!お待ちしております~♬ 」



なんて やりとりをさせて頂いて



昨日1年点検で 車両を
お預かりさせていただきました~!



お若いお客さんですが 忙しいお仕事の合間に
バイクを楽しんでくださっているそうで

( 確かに!ここ半年で距離が伸びてますねぇ~  )

楽しいエピソードを
いっぱい聞かせていただきましたっ



作業しつついろいろお話ができるのは


小さいお店の店主ならではの
楽しみ・・・でしょうかね?

そして そこでお聞きしたお話が 
整備のヒントになることもたくさんあります~



お客さんをお見送りして・・・本格的に点検作業開始!

オーナーさんにとって初めてのバイク
しっかり!見させていただきますねっ





オイルとエレメントも交換します~
きっちり距離を守ってくださってて いい感じです♬






点検をご依頼下さった方には
デポジットクリーナーをサービス♬



( 通常は一定の距離ごとに有料でご提供しております♬ )



先日ご自分で配線作業をやってみた!
とお話ししていたオーナーさん

「 カウル組んだら 」

「 最後にネジ1個余ってたんです~! 」

「 で!いちからやりなおしたんですよぉおおお 」

「 今度からもう絶対!プロの方にお任せしますっ!(笑)」

なんてお話を聞いて
一緒にワイワイ笑ってたんですけど

そういえば・・・そんな話してはったなぁ~というわけで

ネジの位置!確認しておきましたよっ

( ちょこっと修正ありましたっ♬ )



あと・・・「ちょっと擦っちゃって」って
おっしゃってたバーエンドは

同色の塗料で
ちょこっとプチ整形(笑)しておきましたっ



整備完了!

最後は・・・スタッフしずやん入魂の洗車!


ボディも


ホイルも!ピカピカです~ 




梅雨まであと少し晴れ間が続きそうですから

ピカピカバイクで
また楽しく走ってくださいねっ♬



本日さっそく
引き取りに来てくださったオーナーさんに


今後のタイヤやチェーンの交換時期のお話などして
車両をお引き渡し!

( 綺麗になった!と喜んでいただけました~! )



新車で人生初バイクを購入頂いて1年!

ほんとうにありがとうございましたっ

また1年 2年と
愛車と時間を重ねていってくださいね~!

またいつでもお気軽にご来店くださいっ♬



( そして楽しいお話も!お待ちしておりますっ  )

明日は定休日です

あさって木曜日は朝10時より営業しております

みなさまのご来店心よりお待ちしております♬

***********************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時30分/土日祝9~19時

※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも
当店が責任をもって作業や確認ができない状況です

お客様の安全面を考慮しての対応につき
どうぞご理解下さい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/6/3◆第二弾入荷♬「エリ... | トップ | 2023/6/6◆祝・10年目っ(*'▽')... »