バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/2/26◆今日はガチガチ!整備day!

2023-02-26 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




店主 まさやんです!

2023年モデル新車の当店入荷&在庫状況は

コチラから!(↓↓クリック!)



・・・今日は朝から曇り空・・・

そして・・・昨日以上の寒さぁああああ・・・(涙)



こんな日は
ご来店も少しゆっくり気味ですので

 !!!今日はガチガチ整備day!!! 

GSX-S1000に
Ninja1000にNinja400・・・

お預かり車両を順番に作業していきますよ~



1年点検でお預かりしました「GSX-S1000」 



納めてからもう1年ですって・・・はやいっ!!
なんで年とったら1年が早く感じるんでしょ!!

子供の時は1日も
めっちゃ長く感じてたような気がします・・・

誰か教えてくれませんかぁああああ



・・・・

などと どうにもならないことを
心の中でつぶやきつつ(笑)ばりばり作業しますっ!

久々の大型バイクにこちらを選んでくださったオーナーさん



毎度お話を聞くたびに

「めっちゃ乗りやすい!」
「とりまわしが軽い!」「クイッと気持ちよく曲がる!」

と大絶賛してくださいます~

( なんか照れる~ 笑 )

ワタクシも 最近のスズキの大型には
全く同じ印象持ってます!


気に入ってもらえてよかった~♬



しっかり項目に従って点検していきますね~♬ 



ちょうどいま 納車準備中の
「SV650X」と並べてみました!



カワサキ車の扱い区分変更に伴って

ここ3年ほどで 
当店では一気に取扱いが広がったスズキの大型車!

ワタクシも楽しみながら車両を整備させてもらってます♪



今後も色々取り扱っていきたいですねぇ~



お次はこちらの!Ninja1000♬



今回は2回目の車検受けです・・・が

事前に車両チェックさせてもらったら
チェーンとスプロケットがそろそろ・・・交換時期ですねぇ



お客さんと色々
「どんなチェーンにします~」なんて言うてたんですが

今回はゴールドチェーンに決定!

隣で様子をみていたスタッフしずやん

「お金たまりそうでええですねぇ~

ですって(笑)

いやそれ 絶対関係ないでぇ~



チェーンが届くまでに!それ以外の整備にかかります





いろいろ見てみると
部品交換が必要な個所がありました!
これもすぐに発注かけますねっ(火曜日には入ってくるかな?)

ではでは・・・カワサキのシステム診断♬



ハイッ!問題ありませぇ~ん



排ガスも問題ありませんね~!車検もこれで大丈夫♬



なんて作業している間に
次の車両も入庫してきていますっ



本日お預かりしましたNinja400!
こちらも1年点検でのお預かりですっ

こちらのお客様は納車して2年・・・ですかっ!



・・・月日は・・・って!もうええですね(笑)



ここからもメンテナンスノートにそって
しっかりみていきますぅ





コチラも大丈夫!
内部的には特に問題ありませんよ~!



いずれも明日 
引き続き作業をやっていきますねっ

このあとも・・・まだ入庫予定はあるんですが・・・

ふとワタクシ気づきました



これ・・・全部洗車するん・・・ですよねっ

(みなさん・・・なかなか洗いごたえありそうっ 笑)



またもしずやんとの
魂の洗車ジャンケンが繰り広げられそうですが(笑)

   

どっちがやるにしても

たのむ!明日から気温あがってぇえええ!

心からお願いしますよっ

かみさまっ



明日は朝10時より営業しております♪
みなさまのご来店こころよりお待ちしております!



◆「大阪モーターサイクルショー2023」前売り券只今発売中です!◆



( QRコードから or 上のバナーをクリック! )

**************************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時半/土日祝9~19時

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/2/25◆今日も楽しくバタ... | トップ | 2023/2/27◆二輪免許取得中の... »