バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

しあわせの黄色い・・・「とうもろこし」♪

2009-08-24 | スタッフのひとりごと


昨日は日曜日・・・いろんなお客さんが
入れ替わり立ち替わりの
賑やかな日曜日となりました♪ 

そんな中のご夫婦連れのお客さん!
ツーリングのお土産をくださいました♪ 
  

!!そうです!!ヒゲがついたままの
とっても新鮮なとれたて「とうもろこし」ですよっ・・・

といっても ただのとうもろこしにあらーーず!
 
これ「穴馬(あなま)スィートコーン」
という 幻の(笑)とうもろこしなので~す!
  

**********************************************

このスィートコーン・・・ 
福井県の道の駅「九頭竜(くずりゅう)」の名物で
夏の限られた期間しか販売されない
超・人気商品らしいのです♪
  

この 「穴馬スィートコーン」は
寒暖の差が激しい土地柄からか 
普通の品種より身がとーっても甘くなるんだとか!

そして 1株に1本の身しかならないように
芽をつみとって育てるらしく
身がしっかりつまったコーンができるのです♪

  

!!!クーッ!!!
!!!早く食べたいっ!!!

  

というわけで もうお味の説明はこのあたりで(笑)

さっそく朝から 嫁さんが 
お鍋でおいし~く 塩ゆでしてくれましたので
食べてしまいましょうっ♪

!!ゆであがった姿は・・・こんな感じ!!
♪ ジャーーーーン ♪



一粒がでっかいですよぉぉぉ! いやぁ~びっくり♪

いただきまーーーっす!!って・・・・

一口食べてみて・・・・!!またびっくり!!

!!「甘ーーーいいっ」!!

甘みが本当に強い!ほんのり塩味もいい感じ!
そして しゃきしゃきの歯ごたえがたまりませんっ!
  

実は昨年のお盆休みに 
食べる気満々で「道の駅 九頭竜」に行ったのですが
そのときは残念ながらお品切れ・・・・ 
  
めぐりあえなかったんですよねぇ

1年ごしの念願かなってのお味は
とっても♪おいしかったです♪

!!お客さん!!お土産ありがとうございました!!
みなさんも 来年の夏はぜひ「九頭竜」へ♪
ぜひ一度は「穴馬コーン」食べてみてくださいね

ただし・・・ 一粒がでっかいので
めっちゃ歯につまります(笑)
  

!!これだけは くれぐれもご用心を!!

*************************************************

♪ ランキングに参加しています ♪
「とうもろこし!食べてみたいっ! 」 
気になっておなかがすいてきた方(笑)
↓↓ ぜひぜひ♪ クリック♪↓↓

 
        

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック

-----------------------------------------------

耳より情報!!当店オリジナル
「乗り換えでECO」キャンペーン実施中!
2万円分の「オリジナルエコポイント」差し上げます

詳しくは・・・コチラ↓をクリック♪


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超・未確認情報!(笑)2010... | トップ | ステムベアリングを交換♪ »