バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

またまた車検整備~

2012-01-27 | 整備


今月は車検整備を多数承っております!

 今日は初期型の「ER-6n」! 

初期型ということは・・・2006年式! 

  

実はワタクシも以前 同色の
レモンイエローの車両に乗ってたんですよ~! 



・・・ 2006年 ・・・

・・・ 35歳 ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

いやー 懐かしいですね~

( 遠い目・・・ ) 


今の6nとは違い 
少し丸みのあるデザインも愛嬌があります♪

 ( おにぎり形の  メーターとか 笑 ) 

さぁ! さっそく作業開始です!

  

*************************************

ではでは

寒いところを申し訳ないのですが

さっそく 裸になっていただきます(笑)

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

  



はい! 裸です(笑)

走行距離もそこそこ伸びてきていますので
恒例のスロットルボディのチェックから!

インジェクション車のこの箇所は常に要チェック!
余分な汚れを取り除きます

続いては プラグのチェック・・・
どんどん点検していきます

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

  

大きい項目はクリア!

お次はちょっと細かいところを

ブレーキペダル取り付け部にグリスアップです



まずは右のステップフォルダを外しペダルも取り外します



この部分にブレーキペダルがはまっているわけですが
やはりよく動く部分ですので



チェックして・・・ グリスアップして・・・



元通りに組んでいきます

ちょっとしたことですが 各段に快適になってるハズ!

今回は フロントタイヤの交換も承っています



本来 この車両には
ダンロップ社のタイヤ
「RoadSmart」が装着されています

今は「Ⅱ」が出ていますので



そちらをを選択♪ ( このタイヤについてはコチラ )



なかなかよさそうですね~

昨年 初めて当店ツーリングに参加下さったオーナーさん

今年も 整備完了した車両で
良かったらご一緒しましょうね~♪

  

*****************************************

 ♪ ランキングに参加しています ♪

「オニギリメーター!かわいい!」と
思ってくださった方!

ワタクシと感性が同じですねっ!(イヤですか?笑)
ぜひぜひクリック!よろしくお願いしまーす!

↓ ↓ ↓



  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキ2012年国内モデル発... | トップ | 走る!走る!・・・一気に500... »