バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

「スタッフのGWツーリング・2019」@高知県!

2019-05-14 | スタッフの休日ツーリング
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



スタッフ しずやんです!

魅惑の10連休!とはいきませんが(笑)

みなさんと同じく GWは
オカモトスタッフも 例年通りお休みを頂き

今年のGWは高知県へ行ってきました~!


きれいな景色に美味しいごはん! 

そして四国名物「そこそこ荒れた路面」を堪能っ 

お天気にも恵まれて
スリル満点!の楽しい3日間でしたよ~


**************************************************

初日は 日本3大酷道こと
「国道439号」をお腹いっぱい堪能する行程!

・・・・

ええ大人が4人もいるのに
完全にノリで決めてしまった計画です(笑)

今回のメンバーは
バイク複数台所有の人ばかりなんですが

いざ 集合してみたら



全 員 ス ポ ー ク 車 !( ゚Д゚)

ろ・・・路面悪いって言うてんのに!!www

さすがに
「全 員 ア ホ な ん ?」と爆笑 



( テンション高い~ 笑 )

  

しかしこれは!
念の為に・・・と店から持ってきた



「スポーク車でも使えるパンク修理キット」

の価値がっ!!急上昇中するのではっ!?

  

・・・・・・

・・・・・・

「 いざとなったら 1本1万円で売ろっかな~   」

と 冗談を言ったら

「 そんなん言う子のタイヤが一番先にパンクすんで~ 」

とみんなに言われました(笑)

呪い?? ( ゚Д゚) ヒィィィ!

 


しかし439は まぁまぁ路面がえげつない箇所満載!

「 こんなんもう ダートやん! 」

「 舗装やのに 道が我々に牙むいとる! 」

などなど ツッコミも入りながら
ある意味スリル満点のツーリングとなりました 

でも!頑張って走った先には 
数々の絶景がありました~!


まずは・・・足摺岬!



あ・・・・足がすくむ~!

ずっと行ってみたかった「最後の清流」四万十川!



佐田の沈下橋に立ち寄ってきましたよ~





( なかなか良いショット! 笑 )





写真から川の音が今にも聞こえてきそうです!

偶然見かけた 
田んぼ?藁?のアートにテンションMAX!





おもわず寄り道!楽しかった~!

宿は2泊とも
高知県名物「ライダースイン」を利用しました



お安く泊まれて 中もきれい!
シャワーもついてて うれしい限りです

しかもこちら「中土佐」のライダースインでは



なんと!生ビールまで頂けてしまうんですよ~!

あ・・・ありがたすぎるっ!



走り回って お風呂入って
買いこんできた地元の食材で すぐ一杯!

くぅぅぅぅ・・・・た・・・たまりません~!
みなさん親切で ほんま夢のようなお宿でした

  

仕事がバタバタで
ほんまのGWギリギリに予約したんですが
空いててホンマによかったです

本当におせわになりましたっ!



そんなこんなで
あっという間に最終日がやってきたのですが

順当に大阪をめざすべきところを
我々は完全に逆走!

じゃこかつの国「愛媛県」へ(笑)



そしてめざすは・・・四国最西端「佐田岬」!

バイクでは全くメロディーの聞こえる気配のない(笑)
「メロディライン」を延々走って



けっこうえげつない急こう配を
上ったり下りたりして・・・ようやく到着!



一面・・・青!!!!絶景です!!!!



さぁでは 改めて 
ここで現在地を確認しましょう・・・



はい ここ~!



( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) 遠っwwww

結論:最終日にやることではなかったですね(笑)

  

最後はのんびりしすぎたツケが回り
まぁまぁの渋滞を抜けつつの帰阪になりましたが 



走りに走って 1400km弱
最高の天候にも恵まれとってもたのしい3日間でした!

 

そして「オカモト家のケンカ仲裁要員」(笑)として
我々を厚くサポートくださいましたお二人!



( 写真!! 笑 )

今回もありがとうございましたっ!

  

みなさんはどちらに行かれましたか?
またお店で楽しいお話聞かせて下さいね~!


  

********************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWも明けて・・・オイル交換... | トップ | Z400「エンデュランス・タン... »