バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2020/3/14◆世の中いろいろありますが

2020-03-14 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」

スタッフ しずやんです!


毎日毎日 世の中いろいろありますね

お知り合いの自営のお店さん方からも 

「う~ん ちょっと手が空いてきたなぁ」

なんてお話もちらっと聞きます

当店とても 決して例外ではなく
ここ数日は例年の春に比べるとやや静かな日常です



(やはり実態以上に「雰囲気」が人に与える影響はあるんだなぁと実感)

今日もせっかくの土曜なのに大阪は朝から雨

「 今日はちょっとゆっくりモードかなぁ  」

と 朝からやや諦めムード漂うオカモト家(汗)

!!しかーーーし!!こんな時こそ
「忙しくなるための準備」しよ!ハイそうしましょっ!

  

というわけで まさやんはせっせとお片付け

私たちの中で 通称「開かずの棚」を
空っぽにして有効活用するべく大奮闘

(そこそこ腰に来る作業でヤバ~イ

ワタシもせっかくまとまった時間なので

点検のお知らせハガキをリニューアルしたり
教習所さん向けのチラシを作ったり

(まぁまぁ目に来る作業でヤバ~イ

と・・・お互い老体にムチうちながら黙々とお仕事

  

するとやはり

!!神様は見てるのでございますっ!!

こんにちわ~! と 常連さんがひとり・・・ふたり・・・

!!そして・・・ドーーーン!!


大阪・天満で超有名な老舗店のアツアツコロッケ!
差し入れ頂いてしまいましたっ

  

ラードでカラッと揚げてるコロッケは
何個でも食べられる軽さでほんまにおいしいんです

( 一気にふたつ ペロっといったまさやん 笑 )

他にも お客さんたちからの
ツーリングの模様のメールを頂いたり


( これはなかなかいい感じ! )


( これは走ったらアカンやつ~  )

バイクって 他の交通機関よりかなり
「ひとり空間」がうまく保てる乗り物だと思うので

( 集まる人数の調整や自己管理は大いに重要ですが )

こんな時には 本当にいいリフレッシュの
ツールになるのかもしれませんね

  

その後も夕方まで何人かの方に整備のご依頼を頂いて
ぽつぽつ日曜日のご来店予定も入ってきて

帰るころにはすっかり
気分が
明るくなってきたワタシ達です!

  

みなさんがそれぞれ元気そうでホッとしましたし

そしてこんな時に
ウチに寄って下さって声をかけて頂けることに
本当にうれしい気持ちになりました~!

みなさんも体はぜったいに大切に 
そして気持ちは少しひと息つけて

長くなるかもしれませんが お互いぼちぼちやっていきましょね

またみなさんと一緒に
おもしろツーリングできる日を楽しみに・・・



!!って!!


    

笑うと免疫力あがるそうなんで(笑)!

楽しくすごしていきましょね!

****************************************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 
 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/3/13◆全日本ロードレー... | トップ | 2020/3/15◆楽しいことをイメ... »