バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

MOTO GP マレーシア

2017-10-29 | スタッフのひとりごと

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



今日は 店主まさやんです!

ポイント争いがおもしろい
今シーズンの
「MOTO GP」!

!!本日 マレーシアGPです!!




おなじみの実況解説のみなさん

さぁ!最終戦を待たずに
今日でチャンピオンが決まるのか?

どうなったかな!?

録画を見るのを楽しみにしてたので

今日は 一日中
情報を遮断してすごしておりました(笑)

晩ごはん食べた!さぁ!

録画していたのを
楽しみに見ることにしまぁ~す!



レース前に・・・客席が映るんですが



 すごい 



・・・菜の花畑?(笑)・・・

スタンドが一面 真っ黄色!

「ロッシ」カラーで埋め尽くされてますよ!

あいかわらず 世界中どこにいっても
黄色いロッシのファンは目立ちますなぁ

ほんまに 人気あるなぁ~



残念ながら 今期は
チャンピオン争いには かかわっていませんがね

でも 参加ライダー中
唯一の1970年代生まれ!


体力が問われる環境 
20代の若手ばかりの中で


もうすぐ40歳に手が届く年齢で
表彰台にも ちゃんと乗れる実力者

まさに レジェンドですよ!



決勝は・・・雨のレースになり

何があるか
わからないレース模様になってます



さぁ
スタートしましたよっ!!



( これから見る方の為に 詳細は控えますが・・・ )

!!観戦中!!

 うわぁ!



!!観戦中!!

 うぉぉぉぉ!!



!!観戦中!!

 うへぇぇぇぇぇ!!!



!!観戦中!!

 うわぁぁぁ



!!観戦中!!
 ちょっとぉぉ



!!ラスト1周



!!04番やりましたねっ!!

ホンダのマルケスと
年間チャンピオン争いをしていた
ドカティのドビツィオーゾが1位!



ポイントで優位だったマルケスが
今回4位やったんで

これで
チャンピオン決定は
最終戦までもちこされましたねぇ!

一時期 あまりにも速すぎて

「誰がマルケスを止められるか?」

がキャッチフレーズだったぐらいです




さぁ
どっちがチャンピオンになるのかっ?

DOVIZIOSO ? or MARQUEZ ?

Ducati ? or HONDA ?

みなさんはどちらになると
思いますか?



最終戦は来月!ほんまに楽しみですねぇ~!

  

*****************************************************

ランキングに参加しています

「MARQUEZ!」やろ

「DOVIZIOSO!」やろ

どちらを応援していてもいいので 

ぜひぜひクリック!お願いします

↓ ↓ ↓


facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ニモマケズ!ご来店ありが... | トップ | 明日はハロウィン!! »