バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/12/04◆ちょっと懐かしい~「ZEPHYR Χ」♪

2023-12-04 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


エリミネーター&ZX-4Rシリーズなど
カワサキ2023~24年モデル新車!

当店入荷予定・在庫状況はコチラから!

(↓↓ クリック!)




しかし今日「も!」
さむすぎちゃん!!!!!( ゚Д゚)でしたねぇ



だぜぇ~ 

( まぁまぁ 気に入っております 笑 )

昨日 車検整備で入庫してきた



「ZEPHYR Χ」! そう「ゼファーΧ」です~!

当店でも数多くの方に乗って頂いた
ちょっと懐かしの車両です



本当に大切にされている車両なんですが
なかなか最近乗る機会が取れないそうで

今回はバッテリーが上がった状態で
入庫してきましたので

まずは新しいバッテリーに交換しエンジン始動!

ぶるるん!よかったぁ~ かかった~





とはなりましたけど まだ油断はなりません

念のため お店の周りを
ワタクシが試走させていただきました

・・・・・が

「 あ か ん 」

「 う え が ま わ ら ん! 」



アクセル開けても
全然走りがついてこないぃいいい

そんなわけですぐに戻ってきましたっ



事前に
最後にエンジンをかけたのは

「ちょうど一年前に・・・」とお聞きしていたので

( その瞬間 頭の中で虎舞竜が鳴り響きました  )



お客さんにご了承を得て 

急きょキャブレターオーバーホール作業決定!



いやぁでも
久しぶりに4気筒のキャブばらすわぁ~





実はこの作業って 
途中でまぁあぁ刺激臭がするんですよね~

手とかにちょっと残った匂いを
スタッフしずやんの鼻先に持っていくと
毎回激怒されます~(笑)



換気もしっかりとせなあかんので
作業中はちょっと冷え冷えです~



さてさて
外したキャブをバラシてみると・・・



わかりますかねぇ
ミドリがかった色で変色してますよね



サイドスタンドで駐車されていたのか
車両が傾いているので
特に1番がいちばんよく汚れてますねぇ



ではでは!順番にキレイにしていきますよぉ~



交換しないといけない部品も特定できましたんで
急いで部品注文!
締め切りに間に合ったので
明日には届きますぅ~♪

ですので
続きはまた明日です



組む前にちょっと確認しとこっと!



今や電子でマニュアルが出ていますが
やっぱり本の方が探しやすいです

いやぁ ホンマ久しぶりに
このマニュアルひらきますわ 



ふんふん ふむふむ



という事でまた明日ですっ!!

しかし・・・今日も少し手に匂いがのこりましたぁ



ので

しずやんに恒例のヤツを
やりに行こうと思いますっ(怒られる~

明日も朝10時より営業しております
皆様のご来店心よりお待ちしております!



**************************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時30分/土日祝9~19時

※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも当店が責任をもって作業や確認ができない状況です
お客様の安全面を考慮しての対応につきどうぞご理解下さい

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/03◆今日「も!」さむ... | トップ | 2023/12/05◆ ZEPHYR Χ 作業... »