バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

アラーム!防水!電子キー!凄いトップケース登場♪

2011-02-14 | カスタム



寒い・・・ 寒い・・・ 

!!!寒ーーーーーーーい!!!

  

そうです!
大阪は・・・まさかの雪のバレンタイン! 



すんごい降ってます・・・ 

これは・・・バイク乗らんでしょう(爆) 

  

今日 忙しいバイク屋さんはあるのでしょうか?
( あるなら超うらやましい ) 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな日は・・・インターネットが友達です(笑) 

  

カタカタカタカタカタ・・・・

( ネットサーフィン中・・・ )

おっ!

さっそく耳より情報ゲットですよっ!

******************************************** 

アラームに防水機能に電子キーまで! 
機能充実の凄いトップケースを発見♪ 

その名は・・・「COOCASE(クーケース)」!



ヨーロッパを中心に普及しているメーカーのようです

見た目は他社の物と
きわだって何か違いがあるわけではないのですが・・・

調べてみると!これ!凄いんです!

  

なんて言ったらいいでしょうね・・・

「かゆいところに手が届く」といった感じ!

「こんなの欲しかった!」という気持ちになる商品です

--------------------------------------------------

【防水性】
  
防水シールはもちろんフタと接する溝にも
ゴムが入っているので、防水性◎!
雨の日も安心ですねぇ~ 

  

そして・・・ワタクシが感心したのはこの

【防犯機能】



これは・・電子キーですかね!?凄い!!
リモコン操作で解錠・施錠ができるんですって~♪

さらに!

振動で反応する
盗難防止システムも搭載されているんだとか!
(アラーム機能つき)



うーん・・・読めば読むほど!気が利いてます♪

他にも
ちょっとしたとこにいろんな工夫が

  フタを開くと その状態で固定されます♪

  


両手で荷物の出し入れができます!ラクチン!

  内部にはインナーパッドがついてますが
写真のように上フタの内側にもしっかり装備しています

取り付けも 
汎用のアダプターが用意されているようで
キャリアをつけているバイクなら
比較的簡単に取り付けが可能な模様です♪

あと・・・ブレーキランプと連動する
LEDライトを搭載しているモデルもありますよ!



*******************************************


どうですか?コレいいですよね!

  

このケースを
付けられる車両が欲しくなりますよね・・・(笑)なんて

価格はモデルによって様々ですが

こちらの
ヘルメット1つ分ぐらいの容量29リットル



防水&LED&電子キー付き
(振動センサーはなし)で定価:18,900円!

どうでしょう?

機能に対しては 
結構お買い得ではないですかね?

  


このヘルメット二つが収まる48リットルモデル


防水&LED&電子キー&アラーム付きモデルで
33,800~36,800円
(カラーにより異なります)

みなさん!いかがですか?

春のツーリングシーズンを控え
トップケース!新調してみませんか?


気になった方はぜひお声をおかけくださいね♪

******************************************

 ♪ ランキングに参加しています ♪

「クーッ!このケース気になる!」
・・・略して「クーケース!(爆)」

・・・・・・・・・ダジャレすみません(汗)

ぜひぜひクリック!よろしくお願いしますっ

↓ ↓ ↓

 
       

  
   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいお客さんがご来店♪ | トップ | 昨日は雪のバレンタイン・・・ »