バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2019/7/8◆梅雨の合間の・・・貴重な晴れ間!

2019-07-08 | 納車おめでとうございます♪
大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



店主 まさやんです!

この土日 事前の天気予報では

「くもり」「雨」「一時雨」


 
まったくもって
よろしくない感じだった大阪ですが 

蓋を開けてみれば そこそこの良いお天気に♪ 



こうなってくると 

家でうずうずしていたみなさんが!

 一気にバイクで動き出しますねぇ~(笑)

雨が降ったら少し暇になるかなぁ~
なんて のんきに思っていましたが

朝一番の 納車にはじまり 





( 兵庫県から来て下さいました~!九州ツーリングお気をつけてっ )

通常のオイル交換や整備の他にも
車検に1年点検・・・いろんな入庫の方がご来店





↑↑ 通りすがりの方に ↑↑
「え?豆腐屋さんのバイク?」って聞かれましたよっ! 

とってもありがたいのですが
なにせ 小さいお店ですから

の~んびりしてると
すぐ満車状態になってしまいますので

  

受付 → 作業!!どんどん進めていきますよ~!!



( 後ろでオニヨメさんが監視中~ ヒーッ  )

こちらのお豆腐屋さんは(笑)

1年点検のご依頼
毎年きちんと点検に出してくれる方ですが

やはり・・・消耗品はしっかり減ってますね~



うわぁぁぁぁ 

ギリギリ間に合って良かったぁ
ブレーキパッドが危険信号でしたよ~!



パッドが減った分 
ピストンがすっかり押し出されているの図 



( 上が 通常の位置あたりなんですよ~ ) 

梅雨時でも 通勤で毎日お使いのこのバイクですが

・・・タイヤも・・・



もう・・・ って感じの状態ですので



新しいタイヤにリフレッシュ!

これで安心して走っていただけると思いますっ

( ワタクシも安心・・・ )



加えて

最近 たまになんでもないところで
エンストすることがある・・・ともお聞きしてましたので

吸気系かな?というわけで

エアクリーナーをチェック!

わっ!!ここもかなり汚れてましたよ~!!

ここもしっかり交換しましょう

  

ちゃんと気をつけていても 
なんとなく走れてしまってると

なかなか気づけない事もありますよね~

なので 定期的に整備士の目で
チェックすることはとても大切です



車検のないバイクこそ!点検が大切!

( いや 車検があっても!ですがっ )

異常を事前に知るためには
合間の定期的な点検!

ぜひともオススメしておきますっ




そんな感じで 作業している合間には

ツーリング帰りのお客さんや
「ただ寄っただけやで~」(笑)という常連さんが



入れ替わりながらご来店! 色々お土産ありがとうございますぅ~

中には ご実家でとれた
きれいなトウモロコシを下さった方もいて

  

トウモロコシが
大好きなワタクシとしてはうれしい限り!

テンションあがりますぅ~


  
 
ワタクシなりにはちょっと頑張りました!~の週末

なのでっ

今日の晩御飯は 

シャキッとしたトウモロコシごはんを炊いてもらって



晩酌ですっ!!プハ~っ!!


( ええ匂い~! )

旬のごはんをしっかり食べて
また今週も 月曜から頑張りますよっ!


***********************************************************


★ ランキングに参加しています ★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!
 
カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/7/6◆Z400納車ラッシュ♪おトクな... | トップ | 2019/7/9◆サインは「S」!(... »