標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数60名 職員18名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

🎋たなばた会🎋

2024-07-03 | 日記

七夕会を楽しみました♬
お願い事が書かれたたくさんの短冊製作。

クラスの代表のお友達が、どうやって作ったのか、どんなお願い毎なのかを発表してくれました。



七夕の由来のお話をしてもらいました。

織姫様と彦星様が出会い、1年に1度・・・感動の再会です。

ゲーム大会もあり、七夕リレーや七夕飾り探しゲームをしました。



中学校の職業体験で、1名の生徒が保育者体験をしに来てくれました。

目線を合わせてお話をしてくれたり、優しい笑顔で触れ合ってくれました。

子どもたちの午睡トントンもお手伝いしてくれました。明日もよろしくね。


運動会総練習も頑張りました!太陽が雲に隠れている間、風も丁度よく吹いていたので練習することができました。

未満児クラスのお友達も、お遊戯が終わって退場です。

みなさんよく頑張りました