10月11日。

2014年10月11日 | キャンプ

 10月11日からの3連休、キャンプに行ってきました。

前回のキャンプでくっそ寒い思いをしたので、防寒対策万全で挑みました。

ついでに私愛用の抱き枕と家の布団も持参で。(ゴミ袋の中がそれ)

 

今回は犬のあっくんも一緒。

あっくん、久々のキャンプ!

高齢なので暑い時期は可哀想なのでお留守番をさせていましたが、今回は涼しそうなので同行です。

 

というか、スーパー台風接近とのことで、2泊3日のキャンプを決行するか迷いましたが

1泊だけにして行ってきました。

ぐーすかぴー、ぐーすかぴー。。。

 

眠りから覚めた息子。

 

今回は岡山県の上記の名前のキャンプ場です。

 

着いたぁーーーー!!!

 

実は毎度の事ながら今回も朝寝坊してしまったので、予定より2時間遅く到着しました。

で、すぐチェックインして設営を開始します。

 

荷物を下ろして~

 

『○○もカンカンするー!!』とお手伝いをしたがる息子です。

 

カンカンカンカン、お手伝い~(という名の邪魔~)

 

いいねぇ~職人みたいだねぇ~

 

でも一通り楽しむと気が済んだのかiphoneで動画を見だす息子・・・。

 

 

テントの設営中の間、暇を持て余した息子の歌声をご覧ください。

 

 

お手手はドアの代わりだそうです。

歌い終わるとエルサがドアを閉めるんだそうです。

 

 

夕方、どんどん寒くなってきたのであっくんにも洋服を着せておきました。

服を着ると、あっくんの人気度がぐーんと上がるようです。

他のキャンパーのお子さんたちに可愛がられとても大人気でした。

本当はじぃさんなんですけどねー笑

 

 

今回はこんな小道具を買ってみました。

 

毎度汗だくで炭を熾していた旦那ですが、これは勝手に炭が出来上がるそうで

『もっと早くに買っておけば良かった~!』な一品だそうです。

てか、私は数年前から『買おうよー』って言ってたのにぃ~ん。

 

今回のバーベキューの食材、

コトスコ(息子用語)で購入した牛タン。

コス子さんの記事を参考にちょっと冷凍させてから好きな厚さにカットしたわ。

1時間冷凍しておくところを間違えて3時間も凍らせてしまったの。

なかなか固かったわー!

それと海老!!

お刺身でも食べられるみたいだけど生海老アレルギーの私はしっかり焼きますよっ

くっそ、生で食いて~~~

あとはアスパラと精肉店で買ったハラミとカルビとホルモン系を買いました。

 

 

勝手に炭も出来上がり、バーベキューを始める頃に合わせてルクでご飯を炊いておきました。

 

塩にぎりのみを食べる息子。

量的にはかなりのもんなんだけど、ガツガツ食べる。

 

いつもの晩御飯の3倍は食べてます。

 

ご飯も食べ終わったころ、焚火を始めました。

今回は焚火台も購入してみました。

焚火の前に置いてあるイスに『どぉっこいしょー!』と腰を掛けると

『だはぁ~!!』という吐息が漏れました。

熱い湯船に浸かったような気持ち良さ・・・。

寒いのに、寒くなーい!

夢だけどー夢じゃなかったー!的な。

焚火最高ー!!!!

てかもっと早く買えよ、焚火台

 

ねー、これ知ってる??

『コハクのだんご』

道民ならおなじみよねぇ???

私の幼少期、しょっちゅうこの串団子を食べていて、串団子と言えばこのパウチされた4本いりのだんごなのよー。

そうよ、キッチンの戸棚を開けると必ずこれが入ってたわ。

『うむ、今回は醤油か、』なんて言いながら食べたもんよ。

 

でも関西に来てからは全然見かけないし、

実家のママに送ってくれと聞いても『最近見かけないのよ~』なんて返事しか返ってこないので

てっきり廃業の廃盤になったもんだと思ってたの。

そ・れ・が・さ、

見つけたのよー!!近所の店でー!!

『こ、これは!』 ってすぐ手に取ってレジに持って行ったわ。

 

でもさ、親友ゆうこに『見てこれー!』とLINEで送っても『食べた事もない』って言うし、

存在すら知らないって言うの。

頭おかしいんじゃないかと思ったわ!なんで知らないのよーっ!

なによっ、社長令嬢はこの庶民の串団子もしらねーってか、おうおうおう?

おらぁ、そんなに田舎っぺだべか!あんあんあん?

 

だけど親友2のくろきさんは『私もこどもの頃食べてたよー』と返事をくれたので仲間を見つけて安心したわっ

 

でも、私もくろきも『くるみ味』ってのは初めて見たの。

だから食べるのがとーーーーっても楽しみだったわ!

でも串団子の本命はゴマなんだけど・・・売ってなかったわ

 

 

でー、この串団子をね、焚火の前で食べようと決めてたのよ~ん♪

 

醤油味から開封~。

ほらー、息子が喜んで食べてるーっ

このお団子、柔らかいからムニューンって伸びるの。あぁ美味しそう!!

 

息子、フードを脱いで本気食いしてるわ!!

美味しいわよね!?

おにぎり3個も食べた後に2本も食べるなんて相当美味しいはずよっっ

 

あぁ、美味しかったわ~

30年前と変わらない美味しさでございました。自称22歳だけど。

って、昔はこの串団子も100円以下で売ってたはずなのにHP見たら200円ですって!

さすが、うん十年も経つと恐ろしいほど値上がりするものなのね(涙

でも北海道のスーパーで買ったら150円以下で買えるのかしら?

いつか地元に帰ったら探してみようっと。

 

団子について熱く語ってしまったけれど牛乳をゴクゴク。

 

余った白ごはんは毎度お決まりの旦那お手製焼おにぎりに変しーん!だね。

 

このあと歯を磨いて着替えて23時に就寝しました。

息子ハイテンションでなかなか寝ずよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿