河内ゲームクラブ

「河内ゲームクラブ(通称:かわち)」は、ボードゲームを楽しむサークルです。

5月例会報告

2014年06月03日 | 例会報告
5月例会(5月31日開催、参加者8人)では下記のゲームがプレイされました。


キャメルアップ(ペガサス)



ラクダのレースで順位予想。ピラミッドのダイスロール装置が目を引きますね。


宝石の煌めき(スペースカウボーイ)



宝石を集めて鉱山を手に入れていくゲーム。ルールは簡単ですがなかなか考えどころがありますね。


エルグランデ(ハンスイムグリュック)



そこそこ古いゲームですけど、このゲームが好きな人は結構いるんじゃないでしょうか。


バイブルハンター(同人)



聖書を集めて得点していくゲームです。聖人バトルがアツイです。


アウフアウクセカードゲーム(FX SCHMID)



目的地に着くまでアクセルを踏み続けるトラック野郎のゲームです。減速すると得点が減るので計画的な加速が重要になってきますね。


シドマイヤーズシビライゼーション(HJ)



よくプレイする人たちにて遊ばれてました。今回は2人戦。


ビーバーバンデ(AMIGO)


※プレイ中でも箱絵でもない中途半端写真ですいません。

プレイヤーたちが各自の伏せたカードの数値が低くなるように改善していくゲーム。見えてないカードを交換していくため予想外のことが起きたりもしますね。


レース・フォー・ザ・ギャラクシー(リオグランデ)



かわちでは毎度おなじみになっているゲーム。時間あわせに数戦。


今月は急に暑くなってきた日の開催でした。駅から会場までの移動で一汗かいてしまうくらいの暑さでしたね。
少し少なめの参加人数でしたが参加していただいた皆様方ありがとうございました。


次回はH26年6月29日(日)会議室1にて開催となっています。

今月はこんな感じです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河内ゲームクラブ5月例会のご... | トップ | 河内ゲームクラブ6月例会のご... »
最新の画像もっと見る

例会報告」カテゴリの最新記事