motor life

バイク、ツーリングやメンテ記録など

ア・タ・リ・ガ・ツ・イ・テ・イ・ナ・イ・カ・ラ

2009年08月23日 15時10分02秒 | メンテ・カスタム


夏休みに向けて、W650のブレーキパッドを交換した。

すでに13000km走っているが、交換前のパッドは全然減ってない。

パッドが磨り減ってないって事は、ブレーキの仕事してないって事?



なわけで、デイトナの赤パッドに交換。

N○PSにてやってもらったが、時間の掛かること掛かること・・・。

自分でやればよかった。


お金取る仕事してないぞ!N○PS!!


混雑の為、作業90分待ち?

仕事が遅いだけじゃん。

2度とPIT作業は頼まないことでしょう。


で、バイクの引渡しで言われたタイトルの一言。

新車購入時や、ブレーキパッド交換時の決まり文句なのだが、

ブレーキを握ってみて・・・・

交換前と変わらない。


そうそう、新車購入時もア・タ・リ・ガ・ツ・イ・テ・イ・ナ・イ・カ・ラ

で納得してたんだけど、ア・タ・リは出ずに現在に至ってたんだっけ。

恐らく、ツーリング中にア・タ・リは出るはずなので、雨の日

も安心出来るか?


パッド交換の帰りにバイク屋でOIL交換。

当然ながら、こちらはプロの仕事振り。


さー、25日から夏休みだ!


と、その前に今日の夜から明日昼過ぎまで仕事(泣)。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿