アルコール依存症になって

20代〜アルコール依存症〜

動けず

2017-03-19 22:49:57 | アルコール依存症
家に帰ると、旦那がパチンコの事について話してきた。

「禁パチブログとか実は読んだりしてる。
パチンコはもうしない。」

パチンコで何年ケンカをしても、その度に謝ってこられても、絶対パチンコはしないなんて言ってはくれなかった。

意地でも辞めないと言い張ってた人が、
パチンコをしないと宣言した。

もちろん簡単には辞めれないだろうし、
その言葉を鵜呑みにはしない。

けれど
私が診てもらってたアルコール依存症の医師にも
精神福祉さんにさえ嘘でも辞めるとは言ってくれなかった。

別の道を歩むべきか、
気長に期待せず一緒にいるか、

誰かに道を決めてもらえたらどんなにいいか…。
動けずにいる。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつだけ (jetlinks)
2017-03-20 13:46:39
本人の立場で言うと、

「気長に期待せず一緒にいるか」

この曖昧さが相手にある限り、きっぱりやめることはないと思います。

やめて出直すか、離婚かという、ある意味
切羽詰まったところでの覚悟というものが
どうしても必要になります。
返信する
Re:ひとつだけ (ころん)
2017-03-27 14:34:50
コメントありがとうございます^ ^
体調を崩し、お返事遅くなりました。

辞めると言ったのは初めて聞いた言葉でしたが、
あんなに行った人が辞めれるのか不思議になりましたし、はなから辞めれるわけないだろうと私自身信じてなかったです。

今は約束は三ヶ月くらい守ってはいますが
内心いつ行くかびくびくしてるのはあります。
返信する
びくびくするのは (jetlinks)
2017-03-27 18:47:33

こちらではなく、パチンコに行けば、きっぱりと
離婚する覚悟を持った奥さんに対して、ご主人がびくびくするんです。

どんと構えておきましょう。 ^^
返信する

コメントを投稿