春がくるって、やっぱりくるの。

想った事を書いてみよおーです。限りなく 等身大 な内容です。偶然の人もよくいらっしゃいました♪にちじょ~~~~。

さいごの?てれびくん

2008年12月20日 | 子育て?自分育て。
 「この号で最後にしよう」

  パパが言い出したんだと思う お正月だから豪華ふろく(毎号豪華だけど)DVDもついてるしー


 毎号ふろくを つくったのもだけど


 ママと子の絆を結んだページは「ゴーオンジャー&キバ(ここは歴代ヒーローで)クイズバトルカーニバル」





 まちがいさがし、なぞなぞのコーナーで 読み始めたころからおひざで 一緒に読んでました。


 私:「…こうして○○とコレするのもさいごかーーーーーーーーー」

 子:「また、ときどき てれびくん買えばいいやん


                           あ、そうね。



 さて 今回のふろくは

 ・レスキューホース&ヤッターマンDVD


 ・仮面ライダーバトル ガンバライド カード


 ・大怪獣バトル  カード


 ・ゴーオンジャーかるた


 ・ギンジロー号 おあそびBOX



   って 今月号 ふろく途中までつくりかけやーん


 
 懸賞のページも 子はいままで たーのーしーみーにしていて


 「ママ!懸賞かいてー」って


           いちいち かわいかったなあ~~


 やっぱり ママ(のほうが)ナニかと離れるのは さみしぃんやわ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (しま)
2008-12-22 01:07:22
なんだかこちらの方がやっぱり・・・と惜しんだりするんですよね。
子供のほうが新しい環境に順応するのも早いけど、切り捨てるのも早いのかも。

あ、あと思いいれのあるものが違うっていうのも大きいかな・・・。(^_^;
しまさん こんにちは (かっつん)
2008-12-22 15:52:43
いらっしゃいませ。
 そうそうそうなんです。思い入れ、それです。
 ウチの子は忘れてもいいと思うことまで覚えてるほうだとは思うのですが、親と子の 切り捨てていいかと思うモノの価値観のちがいもありますよね~~。

 それと順応性、子供は早い、ほんとーに早い…。
やったなあ。。。。 (ジョルジュ)
2008-12-23 15:58:30
雑誌の付録作り。
悩んで悩んで、亭主に相談して、亭主も一緒に悩んで、できなくて、付録が悪い!と 当り散らしたりして。
それができる今、今が、かっつんさん、シアワセなんだよ~!
(でも 付録作りから開放された今は もう 元には戻れない、絶対に!)
ふろく (かっつん)
2008-12-24 12:02:42
いらっしゃいませ、ジョルジュさん
 付録はアレを考えて展開図をつくる雑誌社の人ってすごいわ!と感心です。
 付録をつくりげた時の(親の?)達成感はおおきんです!よね。(でも?)付録が邪魔で 捨てるのもこちらの役目ですよね~。
 >でも 付録作りから開放された今は もう 元には戻れない、絶対に!)
 そうなんです、子が小さいころしかできない事。
 なんとも表現しがたい気持ちになります。
 きゅーん、くーん、くーんな気持ちです。。。