a natural woodhouse 本物の木の家

本物の木の家 姫路市広畑区の(株)加藤工務店 スタッフブログです。
イベントのご案内なども随時掲載!

大変ご無沙汰しております。

2020年06月19日 | Weblog

本当に久々の書き込みとなりました。

私自身、多くの皆様に支えられまして忙しくさせて頂いております。

また、多くの職人さんにも感謝、感謝の日々を送っておりました。

世の中、まだまだコロナの影響で大変ですが、頑張って乗り切るしかないと思っております。

近況の現場としまして少しお付き合いください。

建て方の風景です。

 

1階の土間コンクリート打設。

 

内部の工事中はこんな感じです。

 

だんだんと仕上がって

 

はいポーズ。

毎年  豪雨や強風がスケールアップしていきます。

これからは熱中症対策も万全でないといけません。

お体に気を付けてくださいませ。

松﨑でした。

 

 

 

コメント

2019

2019年01月07日 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。

 

弊社も本日から仕事始めです。

今年もお客様が安心し満足して頂ける仕事とサービスを心掛けてまいります。

お住まいに関するさまざまな内容のご相談承りますので、お気軽にご連絡下さいませ。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

コメント

季節の変わり目

2018年11月21日 | Weblog

皆さんこんにちは 石本です。

朝夕はもちろんの事、日中も冬らしい寒さになってきましたね

皆さんは、風邪等で体調を崩されてはいないでしょうか?

自分は、夏の段階で2階も風邪をひいてしまいました

どちらも、子供からうつらされてしまい結構な重症状態でした。

日記を書いている今現在も、家に帰れば子供が風邪をひいた状態です

今から、予防の薬・ビタミン剤を服用して何とか乗り切りたいと思っていますが・・・・

今年の冬も何回かは風邪をひきそうで、ちょっと憂鬱です

食生活、健康管理を徹底して良い日常生活・仕事に取り組めるよう自己管理に

頑張りたいと思います。(風邪をひいていても子供とのスキンシップは大切

コメント

じぃ~じ

2018年10月26日 | Weblog

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝夕めっきり涼しくなりました。

風邪などひかれませぬよう。

田中さんもアップしてくれていましたが、

秋祭りも終わり村の公民館、屋台小屋も寂しくなりました。

今年は、祭りで自分も年をとったなぁ~と。

   孫を抱いての記念写真です。

法被が御揃いでないのが少し残念ですが

  久しぶりにだっこできました。

思いっきりのじぃ~じ顔をご覧ください。

最後は家内が一言。

「えらい、えらい、よく耐えたね」

   家内はちょくちょく会っているので羨ましい限りです。

息子たちの方の屋台に付いて言っていたのは、知っています。

丸っきり私的な日記となりました。あしからず。

松崎でした。

 

コメント

秋祭り

2018年10月23日 | Weblog

こんにちは田中です

 

毎日いろいろやることが多すぎて、日々があっという間に過ぎています

ちょっと前に酷暑だと思っていたら、もう朝晩ひやっと肌寒い時期になってきました

 

今年も広畑の秋祭りで、会社のある吾妻町と、吾妻アパートの屋台が会社へ練りにきてくださいました。

吾妻町の屋台が来てくれた時は、うちの男性社員も、2階事務所のコンサルタント関西の男性社員も

一緒に屋台を担がせてもらいました。

 

 

毎年練りに来てくれるのですが、やっぱりヤッサはいいですね!

こんなに近くで見れるのは本当にうれしいです。

コメント

安全研修会

2018年08月18日 | Weblog

始めまして。山上です。

8月1日に安全衛生協力会の『安全研修会』がありました。

JAF兵庫支部の方がお見えになられ シートベルトコンビンサー(模擬衝突体験機)を体験させて頂きました。

速度は5㎞程なので大した事はないと思っていましたが、結構衝撃を感じビックリしました。

その後、ドライブレコーダーの映像解説等の講義を受け安全運転研修会を終了しました。

ドライブレコーダーの映像はリアル過ぎて、改めて運転する時は周囲の安全を怠らないよう、気持ちに余裕を持って運転しようと思いました。

皆さんも被害者/加害者にならないよう安全運転、宜しくお願いします!

 

 

コメント

はじめまして。

2018年06月22日 | Weblog

はじめまして、木村 早苗と申します。

 

この春に入社いたしました。よろしくお願いいたします。

 

わたくしことですが、自己紹介をさせていただきます。

 

広島県出身で、年齢はさておき、子供のころから部屋の模様替えが好きで、スケールを持ち、

 

いつもタンスや机を移動させて、快適な空間を求めておりました。

 

父が、電気設備の仕事をしていた関係で、いつも近くに図面があり、そこでもまた、想像しながら楽しんでおりました。

 

自分の空間・心地のよい居場所は、とても大切ですよね。

 

お客様の笑顔のために・・・どうぞ よろしくお願いいたします。

コメント

加藤工務店安全衛生協力会第10回ボーリング大会

2018年05月23日 | Weblog

こんにちは

畑崎です。

朝と昼の温度差がかなりありますが、皆さん体調には気を付けてください。

少し前にはなりますが、4月21日(土)にボーリング大会がありました。

6時半スタートです。

プレーヤーの人は日頃腕をご披露しました。

 

 

 

私の成績はとほほでした。

皆さんの笑顔

終わった後はおいしい会食でした。

ご馳走様でした。

 

 

 

コメント

広峯神社 御田植え祭

2018年04月14日 | Weblog

お久しぶりです!松崎亮祐です!

最近は温かくなったり、寒くなったり体調を崩しやすそうな

気温の変化ですので、皆さん気をつけてください!

僕は汗っかきなので、べちゃべちゃになる

季節が来ると考えると辛いです!        

 

話しは題名に移りますが、

4月3日に広峯神社の御田植え祭に

参加させていただきました!

初めてだったので、何をするのかは

あまり知らない状態で神社に向かいました!

田人という役を与えられ、他の田人の方2名と

着替えて練習に望んだのですが、

僕は唐犂という見たこともない道具を手にしてしまい、

一番初めに山を崩す役になりました!

手にした道具はとても大きいので、方向転換に苦戦しましたが、

なんとか本番無事に役目を果たしました!

緊張はしましたが、参加させてもらえて、

同じ田人の方とお話したり、お城の女王とも

写真がとれたので良かったです!

写真は他の人に許可をもらってないので、

調べてもれえれば同じような写真を見る事ができます!

では!

 

コメント

はじめての、ひな祭り

2018年03月17日 | Weblog

皆さん、こんにちは 石本です

朝と夜はまだまだ冷え込みますが、日中は少しずつ春らしい気候になって来ましたね

皆様はいかがお過ごしでしょうか

自分は少し花粉症がつらい日々を過ごしています

そんな中、昨年6月に生まれた娘のひな祭りを、家族一緒に楽しみました

嫁のご両親には、娘のひな人形を贈って頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

娘も9か月たったことで、自分自身で動き回れるので、ひな人形にも関心が高く

汚したり、壊してしまわないかヒヤヒヤです。

お祝いに、娘の大好きなイチゴを食べさせてあげたのですが、成長は早いもので

今では、自分でイチゴを一つそのままの形でつかんで食べています

でも、一口目は必ず酸っぱい顔をするのでそのしぐさに、いつも癒されます

 

コメント