愛馬 &shoppinggooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

JRA再転入即優勝コンクイスタこれからが楽しみ!!

2024-02-02 22:25:00 | 日記
コンクイスタ / 2024-01-27レース
京都12R 混合4歳以上1勝クラス 1着
1月27日、京都競馬12R、混合、4歳以上1勝クラス・芝1400mに出走しました。馬体重はJRA再転入前の名古屋競馬出走時からマイナス5キロの486キロ。スタートをしっかり出て、軽く仕掛けながら前に出て行き、内目5番手から。道中はインの好位につけて流れに乗って追走し、4コーナーから仕掛けて直線へ向くと、ジョッキーの追い出しに応えて馬場の内目を通って脚を伸ばしてラスト100mで先頭に立ち、そのまま2着馬にクビ差をつけてゴールし、再転入初戦で嬉しい中央初勝利を挙げました。
岩田望来騎手
「追い切りで乗せてもらっていたので、ある程度の感覚は掴めていました。思っていたよりスタートも出ましたし、促しながらでしたが、道中も追走は割と出来ていましたね。馬込みで挟まれたりすると周りを気にしたりと、まだまだ幼い感じはあります。これからもっと良くなってくれると思います」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿