愛馬 &shoppinggooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3勝クラス優勝and卒業ハチメンロッピさぁオープン馬!

2024-02-02 22:29:00 | 日記
ハチメンロッピ / 2024-01-27レース
東京9R 銀蹄ステークス 1着
1月27日、東京競馬9R、混合、4歳以上3勝クラス・ハンデ・銀蹄ステークス・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走からプラス4キロの514キロ。扉が開いた瞬間、すぐ隣の馬が突進してゲートの中で転倒してしまい、それに驚いて若干ヨレて外の馬と接触しかけましたが、大きく遅れることはなく、前に進んで9番手から。道中は一旦ポジションを後方に下げて追走し、そのまま直線へ向いて大外から追い出しを開始して末脚を伸ばすと、ラスト100mでもう一段加速してグイグイと前に迫ってゴール手前でまとめて交わして、2着馬にクビ差をつけてゴールし、オープン入りを決めました。
原優介騎手
「同じタイプの終いの脚を使えるタイプの馬が近いところにいたので、蓋をされてしまうと厳しいと思い、しっかり下げての競馬になりました。直線では反応も良く、ハチメンロッピらしい競馬ができました。中1週での出走でしたが、馬はとても良い状態で、しっかり仕上げてくれた厩舎のおかげで勝てたと思います」








最新の画像もっと見る

コメントを投稿