毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

3年日記

お正月3日は
去年から恒例行事にしようってなった
幼なじみのハマちゃん、ケーちゃんと
ビアホールで大ジョッキ。

開店の11時半から乾杯。


去年も11時半から飲んだけど

ケーちゃんの旦那さんがつけてる
3年日記の去年の今日に
ケーちゃんが18時半に帰ってきたと
書いてあったとのこと。


その日の記憶も無くなる酔っ払いだけど
去年のことが分かるのっていいね!
今年は19時に帰ってやるとか高い目標を立てられる。

ということで
帰りに文房具屋さんに寄って
3年日記を見たのだけど

これからの3年、、、
年もとるし、会社も辞めるだろうし、
直近でも仕事始め以外に何も予定のない私に
明るい未来を描く自信なんてない。


これからの3年を思って暗くなる私は
意外と根暗だと気付いたけど

結局、買っちゃいました。

明るい3年を描けますように。








コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さんもやったことあるんですね!えらい!
思い出せるのは楽しいですよね。
頑張ります✊🏻
kato_miyako
@taetae39 さん、たしかに🤔
気楽に本音で書こうと思います!
とりあえず3日坊主はクリアしましたよ〜✊🏻
sakurako201910
私も使ったことあるけど、あったこと書いておくと、後から見たときおもしろいよ。
記録をつけるような感じでやってみては?(#^.^#)
taetae39
日記なんだから明るくなくてもいいのでは?
あったことをそのまま素直に書いて、3年後に
この時こんなこと思ってたんだ!今と同じこと言ってる(笑)と笑えればいいじゃないですか!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事