毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

灼熱満員電車

真夏日が続いています。

満員電車内は

半袖からのぞいた素肌が触れ合い
もはや
どれが誰の汗なのか知る由もなく

私は男性2人と
三つ巴の汗まみれ。



ふと
近くからブツブツと
つぶやく声が聞こえます。



見ると
我々チーム三つ巴の隣にいた男性が

きたねぇなジジイ、きたねぇなジジイ、と
つぶやいているのでした。



こわっ!
と思いつつも

チーム三つ巴は
ジジイ2人とババァ1人のユニットだから



きたねぇと言われてるのは
私以外の2人であるということで

あぁ、ババァで良かった!

でも、チームメイトが心配で

見ると1人は
全てあきらめ
無の境地なのかじっと目を閉じ



もう1人は
大きなヘッドホンで耳をふさいでいました。



2人は
そんなことで傷付くほど小物じゃないな!と安心した頃に
着いた駅で
ブツブツジジィは小走りに降りて行きました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん
いるいる!そういう人々!!
出入口のところで逆流してくる人もいます!
服脱ぎそうな勢いのカップルもいる~!!
ガン見しちゃいます{止まるひよこ}
スポーツ新聞のエロページは
今も健在なんですね~!
スマホいじってる人が多くて
スポーツ新聞読んでる人、あまり見掛けないのは
電車があまりに満員だからかなf^_^;)
よこたんさんの朝は早いですよね!
えらいなー!
毎日お疲れ様です!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
MC くりんくりん さん
はははは(*^_^*)いいですね~!
汚ねえのはお互いさまなんですよね~。
私はブツブツ言う人をジッと見過ぎて
目が合って目をそらしてしまいましたf^_^;
小心者ですf^_^;;
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
そんなに混んでるんだ…大変ですね。
わたしも都心へ向かう電車ですが6時台だからかそこまで混んでないです。とはいえおかしな人は何時なんどきでもいるもの。
わたしも遭遇しますよ。出入口のど真ん中で頑なに動かない人。なんなんでしょうね。
フツーにスポーツ新聞のエロページを朝から読む人。服脱ぎそうな勢いでイチャイチャしてるカップル。逮捕されるべきでしょ。
みんなちょっとがまんして思いやって譲り合ったら、もっと快適になると思うんだけどな。
MCくりんくりん
http://yaplog.jp/kurinkurin/
気持ちわかるけど汚ねえのはお前だよと、私なら言ってしまうかも(笑)

それにしてもホントこの季節の満員電車はイヤですよね(~_~;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事