毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

日々の過ごし方

すっかりご無沙汰してしまいました。

日々に追われてる、って言わないって決めたのだけど
新しい日々にまだ慣れていないのかなぁ
割と毎日グッタリです。

朝6時15分に起きて
オンちゃん散歩して納豆ごはんを食べたら

超満員電車で通勤1時間。

最近は皆がコートで着ぶくれしてるから
満員度が増しています。

前にいる人のコートの
フードについてるファーが顔面をふさぎ
後ろに背中合わせになっているサラリーマンさんの
お尻の割れ目の輪郭まで
密着した体を介して伝わってきます。

この描写で満員度が伝わるかな・・・
とにかくつらいけど
みんな頑張って耐えてるんだから
お互い様なんだから、って自分に言い聞かせます。

そして職場では
CADで地図をなぞったり、
配管の部品を組み立てて図面を作っています。



仕事が終わると

朝ほどじゃないけど
相変わらず混んでる電車で帰ります。



帰ったら
オンちゃんのお散歩して



夜の一番の楽しみ

たいてい具だくさんの味噌煮込みうどん作って
調子が良いと缶ビール開けて



これがとどめの食い疲れで

いつの間にか眠っています。



そんな毎日です。

この毎日を繰り返して年とっていくのか・・・
どうにかしなきゃな。
どうにかしたいな。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> ヒオさん
そうですか!引っ越したのですね!
素敵です(*^^*)??
かっこいいです!!
いろいろ悩むけど
動かないのが大前提になってるなーなんて思います。
友達の子育てが終わるのも実は密かに待ってますf^_^;
そんな諦める年齢じゃないのになー????
今日は酔っ払っちゃったから
是非ともまた語りましょう!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> さっちょん さん
ありがとうございます!
食い疲れf^_^;幸せな疲れですよねーー!
でも!あるんですよ!
食い疲れ!!!
ヒオ
http://tocotoco2011.sakura.ne.jp/
わかります、わかります。
通勤電車は、大変ですよね。
通勤電車がイヤで、私は、会社に勤めてお金をためて社員になってから、会社の近所に引っ越しをしました。
通勤時間にかかっていた時間を睡眠時間に回せるようになって、体的には楽になったはずなんですが、自炊もせずに、適当なものを食べて、毎日同じルーティンに、このまま歳をとっていくのか。。。。と思ってしまいます。

楽しみとか、自分で作っていかないといけないかも知れませんね。
そういうお年頃なのかもしれないと思ったりします。
友達たちは、子育て真っ盛りですしね。

さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
お疲れ様です( ´∀`)

食い疲れなんてあるんですね~(笑)
きっと1日の疲れがドッと出る時間帯なんですね。
満員電車、想像しただけで嫌ですよ~(>_<)
それに毎日・・・
お疲れ様の一言です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事