毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

入会申込み

私の勤務先である団体の
新規会員を募集するチラシを作りました。



このチラシに
会員申込ハガキを付けて

600部以上配布したところ

このたび初めて申込みがありました。



もう、嬉しいのなんのって!!

この不況の中、
会費を払って会員になって下さるなんて

なんか申し訳ないような気もしつつ
何か特典つけたりして
お礼できないだろうか。



すると

隣の課のフクさんが
以前作ったという魚のピンバッチをくれて
これをプレゼントすることにしました。

あぁ、喜んでくれたら良いな!!



さて、お礼の電話を・・・

どんな人なんだろう。
優しい良い人なんだろうな。

まずは
心の底からお礼を申し上げよう!

電話の呼び出し音を聞きながら
それはそれは

嬉しさと緊張で吐きそうなのでした。



そして

電話に出てくださった
入会申込の担当である課長さんに

何度も何度もお礼を言いました。



????
あれ?なんか反応がイマイチ?

あー、そうか。
課長さんの意思で会員になってくれた訳ではなく
あくまでも会社の意向なのだなぁ。

非常に大人な方で
たんたんとされているのでした。



かつて、ここまでの
温度差を感じたことがあっただろうか。

ピンバッチ、喜ばないだろうな~!

さて、どうしたら喜んでくれるだろうか・・・。
ますます燃えちゃうのでした。

私は割と執念深い人間です。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
りんりんママさん!
嬉しいコメント、ありがとうございます!!
朝、りんりんママさんのコメントを読み、
今日はとっても幸せ気分です。ありがとうございます!

絵は
なかなか思うように描けずにおりますが
りんりんママさんのように感じてくださる方がいらっしゃるって
本当に嬉しいことです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、台風!
私は川崎市民ですが朝から快晴でした。
ちょっと風が吹いたり、家の前をトラックが通ったりするだけで
揺れる小さい家に住んでいるものの
昨晩は目覚めることなく
気付いたら朝でした。
朝、電車動いてなければ二度寝しようと思っていたので
ちょっと、というか、かなり残念でした^^;

りんりんママさん家もワンちゃんいるのですか?!
私はワンちゃん初心者で扱いが難しくて悩む毎日です。
今後ともご指導、お願いいたしますm(_ _)m!

ではでは良いハナキンをお過ごしくださいね~^^!
りんりんママ
台風の影響は大丈夫でしたか?

ポスターのイラスト、とても癒されて素敵ですね。

かとうさんのブログには、
イラストも、内容も、
とても癒されますね。

不思議です。

あ、おんちゃん、これからの季節は、丸刈り正解ですね
うちは、年中丸刈りしてます。
冬は寒そうですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事