毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ロールキャベツ

母が作り過ぎたから、と
ロールキャベツをくれました。

ひき肉と玉ねぎなどを丸めて
キャベツでくるんで
ニンジンとベーコンと一緒に煮込むのが
ロールキャベツ?



こんな手間のかかる料理
私は絶対にしないだろうな~。

キャベツは千切りも難しいけど
葉っぱを1枚、2枚って
はずすことも困難を極めます。

ゆえに

母から頂かない限り
食べられないから
心して大切に食べよう。

従いまして
チビチビ頂きつつ

ちょっと涼しくなってきたので
油断して一晩と一日
台所のお鍋に入れたままにしていました。



そんなロールキャベツを
ひとくち食べた旦那さんが

「ちょっと酸っぱくない?」って。



どれどれ、と

私も食べてみたところ

明らかに酸っぱい。



こりゃダメだ!
旦那さん、食べない方が良い!!と

旦那さんのお皿を見たら
既に空っぽ。



ちょっと!!
旦那さん!!
ひとくちデカ過ぎ!!

ちょっとずつ食べないと危ないでしょ!!



---------------
食べてしまったものはしょうがない。
あとは裁きを待つのみ。

ポチッと投票頂ければ幸いですm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ルミさん^^!おはようございます!

間違いなく、確実に腐っていましたが
お腹は無事でした^^!!

古漬けになっちゃったお漬け物は
酸っぱくても食べる訳だし
酸っぱくても
ある程度は大丈夫なのかな~と
思いつつも
やはり怖いですよね^^;
゚・*:.。*ルミ*..゚*・'
http://yaplog.jp/orangelove3/
おはよう。
腐ってたのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事