毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

魔除け

お散歩から帰った時


玄関の扉から

どっちが前か後ろかわからないくらい
四方八方に足がいっぱいの長い虫が
私たちと一緒に入ってきました。


やばい!いやだ!!
って思ったところ

虫の向かう先に
におい袋が落ちていて


虫は長い体を
Uの字にして出て行きました。



去年の夏、
嫌なことがあった時に

におい袋は魔除けだって
京都出身の会社の友人からお土産でいただいて

ずっと玄関にぶら下げてたのが
その時は落ちていたのでした。

足がいっぱいの虫が
「魔」ではないかもしれないのだけど
あんなヤツが入ってきたら
気分が落ち込んだと思うので

やっぱり
におい袋は魔除けの効果があるんだな。


そして、
今回は目の当たりにしたけど、

知らない間に何かの力に
守られてることって
あるんだろうなぁと思いました。




コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます😊いやー、ムカデほど固くてギラギラしてないウブゲみたいな足なんだけど毛虫ほど体が短くもないし毛っていうほどヤワじゃないから足だし。って書きながら凄く気持ち悪いのだけど何の虫だったんだろう😆💦
sakurako201910
これからの季節虫に気をつけてください
刺されちゃいますよ。
ムカデではなかったの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事